• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

PS2がPS1のメモリーカードを認識しない

薄型PS2-77000(黒)にPS1用のメモリーカードをさしてもなぜか識別しません。 PS初期版が出た時に購入したPS1用のメモリーカードです(約10年くらい前?) 久しぶりに、PS1のゲームをしようとして、メモリーカードを さしたのですが、全く認識しません。 同様の質問も捜しましたが見当たらず、困っています。 上記、PS2では昔のメモリーカードは使えないとかあるのでしょうか?もしくは、メモリーカードが古すぎなのでしょうか? 一応、汚れはないようですが・・・教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数3986
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#178037
noname#178037

そのメモリーカードはSony純正品でしょうか。 私のは、Sony純正のメモリーカードは認識しましたが、他社が販売しているメモリーカードが認識しませんでした。(ちなみにPS2-75000です。) PS2-30000も持っていましたが、その場合も認識する場合としない場合がありました。 つまり、PS2で使用する場合は絶対にSony純正品にしたほうがいいです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

PS1用メモリーカードはPS2で読めなくなる不具合がかなりあるようです。 私はPS2初号機を持っていますが、それにやられました。 そのときはソニーに交換してもらいました。 今でも有効かわかりませんが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!