• ベストアンサー

クレンジング

こんにちは。 椿油を使っている時に思ったのですが、椿油でクレンジングはできないのでしょうか?? 私は日焼け止めしか使用してないのですが、日焼け止めだけでもクレンジングが必要みたいなのですが、おススメのクレンジングフォームを教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ikueyasu
回答No.2

椿油は顔には使用しない方がいいと思います。 化粧をされないとの事なのでオイルクレンジングより クリームのクレンジングの方が肌にはいいと思いますよ。 オイルは必要な油も取ってしまい乾燥の基になるらしいです。 佐伯ちずさんの本を読んで私も色々と試していますが クリームの方が私は好きです。 ハウスオブローゼのミルキュアっていうクレンジングは結構よかったです。

puchi2tomato
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 オイルはやめておいた方が良いのですね?? 現在、無印のクレンジングジェルみたいなものを使っているのですが・・・どうなのでしょう・・・。 ハウスオブローゼさんの、見てみたのですが結構高価なものなんですね(>_<;) できればお手頃価格のものでおススメがありましたらよろしくお願いします!

その他の回答 (2)

• ikueyasu
回答No.3

NO.2です。 たしかにハウスオブローゼは少々高いですね。 私はいつもコスメのランキングサイトをチェックして 買っています。 参考になるかはわかりませんがURL張っておきますね!

参考URL:
http://www.cosme.net/top/index
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 @コスメさん、私も利用させていただいてます!w だけど、聞いたことないor見たことのないメーカーさんが上位にいることが多くて(^^;)w ありがとうございました!

• Mumin-mama
回答No.1

椿油は髪の毛にはいいかも知れませんが、顔につけると油分が濃くて、かなりの時間顔が油っぽいままになってしまうと思います。 日焼け止めしか顔に塗っていないのでしたら、石鹸をよく手のひらであわ立ててクリーム状にして、それで顔をやさしく洗い、ぬるま湯で洗い流せばよろしいのではないでしょうか。最期に水でパッティングするように洗うと肌が引き締まります。 肌が弱い方でしたら、薬用の弱酸性石鹸などをお薦めしますが、普通の方でしたら、普通の石鹸でよいと思いますよ。 むしろ、顔を洗った後に、乾燥しすぎないよう、化粧水でパッティングしたり、乳液や保湿クリームを塗ったりした方がよろしいかと思われます。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 椿油は顔には不向きですか! お早めな回答助かりました!! 私も最初は洗顔フォームのみだったのですが、以前、こちらの方で質問した際にクレンジングをした方が良いとのアドバイスをいただいたもので・・・。 日焼け止めのパッケージにも書いてあったので参考にさせていただきました。 化粧水などの方はバッチリしてます!☆