• 締切済み

自転車窃盗

夜中に自転車の窃盗容疑で警察に職質されました。上手く言い逃れたのですが、「後日確認の為に連絡をさせてもらいます」と、言われました。本当に連絡があるのでしょうか?

みんなの回答

• zorro
回答No.3

あるとは思いますが、警察官次第です。必ずあるとは言い切れません。

• rise_up
回答No.2

上手く言い逃れたとはどういう意味ですか? 警察が後日連絡をすると言ったなら、連絡は来るでしょう。 (読み違いだったら済みません) 悪い事をしたら罰を受けるのは当然の事です、自らその自転車を持ってもよりの交番、もしくは警察署に出頭して謝って下さい。そしてももうそのような事をしないでください。もし、その自転車をどうこうしようとすれば証拠隠滅に問われますよ。 身に覚えの無い事であれば、連絡が来ても普通に対応すれば良いだけです。ただ、もしそうなら、後日連絡するなど言われないでしょうし、自転車の特徴、車体ナンバー等に不審な点があったからそう言ったのだと思いますが。潔白なら、警察も不明な点があるから質問するだけですから、聞かれた事に答えてあげれば良いだけです。

noname#65452
noname#65452
回答No.1

おそらく連絡くると思いますが、犯罪を正当化ないし無罪に導くような悪知恵教える気は全くありません。 きちんと罪を認めて償ってください