• 締切済み

ファイル名が青い字になったのですが

職場のPCで、エクセル、ワードなどのファイル名の表示が突然青い字で表示されてしまいました。(数あるファイルのうち一部のファイルですが。) 直前に、デフラグ、ディスククリーンアップ、ディスクのエラーチェックをしましたが、関係あるのでしょうか? 教えて下さい。よろしくお願いします。

• reaf
  • お礼率87% (142/163)

みんなの回答

noname#151570
noname#151570
回答No.2

次を参考にしてください。 「NTFS圧縮」機能を使って圧縮すると文字の色が青く表示されるようです。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?005084

reaf
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 御礼が遅くなりました。 参考になりました。

• assault852
回答No.1

青いのはクリーンアップで圧縮した古いファイルです。 別に気にする必要はありません。

reaf
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 御礼が遅くなりました。