• 締切済み

ドライブD

PCでドライブDとは何に使うのでしょうか?容量がかなり空いているので使ってみたいのですが。

みんなの回答

• ann_dv
回答No.3

Dドライブに限らず、ドライブの利用目的はユーザ次第です。 一般的にCドライブにはOSがインストールされていますが、システムのトラブル等でOSを入れなおさなくてはいけないような状況に陥った場合、Cドライブの内容は一旦全て初期化されてしまいます。 その為、大事なデータはCドライブ以外に保管しておく事をお勧めします。 (HDD全体が故障してしまえばDドライブに保管しても同じ事ですが。)

• ooxx
回答No.2

バックアップ用、保存用です。 アプリケーションソフトや、大切なデータを保管しておきます。

noname#56778
noname#56778
回答No.1

人によってさまざまです。 自分の作成したデータの保存先にしたり、重要なデータのバックアップ先にしたり。