• 締切済み

ケータイの受付の女性!!

携帯電話のau、softbank、ドコモ、で説明・販売をしているのが女性しかいません。どこへ行っても女性ばかりで男性は説明・販売をすることはできないのでしょうか? 電話対応のアルバイトなどでも女性しかいないような気がします。 やっぱりそういうのでも男性はできないのでしょうか?

noname#97233

みんなの回答

• pinkygold
回答No.5

携帯ショップには男性もちゃんといますよ。 ただ、一般的に接客業務は若い女性が対応したほうがいい場合が多いので、女性スタッフのほう目に付くのかもしれません。裏には男性スタッフがちゃんといて在庫の整理や事務などをしています。  クレームの時なんかは「女じゃ話にならん!男を出せ!」って言われることも多いので、クレーム時の2次対応なんかは男性の仕事です。また、ムリを言う怖い系の人ややんちゃな兄ちゃん、女性スタッフに付きまとうしつこい変な男性も多いので、いきなり男性が対応することもあります。  また、商品出しや看板、ポスターの張替えなど力仕事も多いので、男性スタッフがいないとやっていけません。

質問者

お礼

商品出しとかポスター、そういうのがありましたか。 やっぱりあぁいう仕事でもちょっとした力仕事があるんですね。 クレームに力仕事って一番大変なところだ。

• kani7
回答No.4

私の行くショップでも男性の販売員は見かけます。 やはり、女性のスタッフが圧倒的に多いです。 女性スタッフの方が顧客への印象が柔らかい、とか そういう理由ではないでしょうか。 で、技術的に細かいところやクレーム対応要員として 男性スタッフを配置していると考えますが、どうでしょう?

質問者

お礼

たしかにそれは思います。 女性の方が印象が柔らかい。 それで多いんでしょうね。 ということは、男性がクレーム担当する確率が高いということか~ 一番問題なところですね。

• hana-hana3
回答No.3

私が行くショップには男性も店舗にいますよ。

質問者

お礼

意外にけっこういるんですね。 こんなに早く回答が来るとは思わなかったので びっくりしました。

• actofgod
回答No.2

大崎、芝大門、町田にあるauショップでは男性もいましたよ。 たまたま女性しかいなかったのではないでしょうか。

質問者

お礼

そぅなんですか~ やっぱ場所によって違うんですね。 たまたま女性だけだったわけか~

• ossan2006
回答No.1

普通に男性もいますけど。

質問者

お礼

そうなんですかー。 初めて知りました。