NG La Bandaの幻の曲を探しています

このQ&Aのポイント
  • キューバンサルサグループ、NG La Bandaの幻の曲を探しています。
  • 歌詞の内容が、極度なやきもち焼きの彼女に愛想をつかしていた男性が、別れた彼女を必死に捜すコミカルな感じの曲です。
  • カセットテープに収録されており、録音時期は「Echale limon」の近くだと思われます。
回答を見る
  • ベストアンサー

NG La Bandaの幻の曲を探しています。

キューバンサルサグループ、NG La Banda(エネヘー・ラ・バンダ)の、ある曲を探しています。 残念ながら、タイトルを失念しております。 キューバで購入したNGラ・バンダのベスト(カセットテープ)に収録されていた曲です。(カセットは紛失) 他の曲は全てアルバムで見つけたのですが、一番好きだったその曲だけみつかりません。 歌詞の内容が、「極度なやきもち焼きの彼女に愛想をつかしていた男性が、いったんは別れたものの実際に別れてみて彼女の大切さに気づき、別れた彼女を必至になって捜す」みたいな、ちょっとコミカルな感じの曲です。 曲の印象的な部分ですが、後半でその男性が、尋ね人のラジオ(テレビ?)で彼女の名前を「R・O・S・A・R・I・O se llama rosario!」と叫ぶ部分があります。 日本語にすると「エレ・オー・エセ・アー・エレ・イー・オー セ・ジャーマ ロサリオ!」と、たぶんこんな感じだったと思います。 もし分かる方がおられましたら、曲名と収録アルバム名を教えてください。よろしくお願いします。 ※下記アルバムには未収録であることを確認済みです。 NG La BANDA/NG La BANDA Best (村上 龍プロデュースの国内版) NG La BANDA/Nueva Generacion NG La BANDA/Echale limon NG La BANDA/Toda Cuba Baila Con…NG LA BANDA Jose luis Cortes y NG La BANDA/Veneno Jose luis Cortes y NG La BANDA/en directo desde el patio de mi casa Jose luis Cortes y NG La BANDA/Nuestro hombre en la Habana Jose luis Cortes/LATIN FEVER ※カセットテープに入っていた曲の多くは「Echale limon」(アルバム「キャバレ・パノラミコ」と同一の内容)に収録されていました。 音の感じからしても、録音時期は「Echale limon」の録音時期に近いと思います。

  • mtnr
  • お礼率45% (5/11)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • clavius66
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

知ってますよ~ 曲名は、「Qué Es Esto, Camará?」。 CD『NG La Banda La Que Manda』(1994 / Caribe Prod. CD-9424)の2曲目です。 僕はエネヘーのほぼ全てのCDやLP(合計27タイトル)持っています。92年の初来日から5年間、毎年東京でのコンサートに行きましたし、今でも飽きずに音源を集めてます。 ほんと、こんな素晴らしい音楽をやるバンドは他にはありませんね。 大ファンです。 この曲は、94年の日比谷野音でも披露された記憶があります。 歌詞の内容は知らなかったです。ホセ・ルイス・コルテスらしい歌ですね。

mtnr
質問者

お礼

ありがとうございます! もう、あきらめかけていました… さっそく探してみます! 27タイトルもあるのですね、もしよろしければ、おすすめのアルバムなども教えていただけますでしょうか?

その他の回答 (2)

  • clavius66
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.3

エネヘーのファンサイトとか無いのって不思議ですよね。 僕は、非公開ですが、友人向けにディスコグラフィーのホームページとか作ったりしてます。ここにはURLを載せたくないので、よろしければ、clavius66あっとyahoo.co.jpにメールを頂けますか?色々、情報交換できたら嬉しいです。

  • clavius66
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

HTML記述がうまくいきませんでした。 曲名は、「Que Es Esto, Camara?」です。

関連するQ&A

  • タラリララララで始まる?曲

    女性の歌声で♪タラリラララララ~ラ~ラ~・・・と言う感じの ハミングで始まる曲名をしりたいのですが、これで分かる方 いらっしゃいましたらタイトルと曲名と収録CDを教えてください。 あと、♪loving you・・・で始まる同タイトルの曲だと思いますが 歌手名と収録CDがあれば教えて下さい。 このどちらかが入っているコンピレーションアルバムでもOKです。

  • 日産ステージアのCMソング

    今日産ステージアのCMで使われているJose Felicianoの曲ですがどなたか曲名と収録されているアルバム名を教えて頂けないでしょうか?

    • ベストアンサー
    • CM
  • ペットショップボーイズのking's crossという曲

    なんというアルバムに入っていたか忘れましたが、ペットショップボーイズのking's crossという曲を探しています。インターネットでアルバムと収録曲を検索しても見つかりません。当時はカセットテープのものを持っていました。CDではでていないのでしょうか。

  • ドリカムの曲で

    こんばんは。 タイトル通りドリカムの曲のことです。 6年ほど前に聴いたんですが、 吉田美和さんお得意のアドリブで「la~♪」「ah~♪」と唄う場面って多いですが、 その中でも「ah~~~♪」と 聴いてて「えっまだ?!」なんて思う余裕があるほど長く伸ばしているものがあったんですが… 何か心当たりの方いらっしゃいましたら、教えてください! 明るい感じの曲だったと思います。 ベストアルバムなどを聴いても収録されていないようだったので…。

  • カヴァー曲について教えて下さい。

    日本昔ばなしの「にんげんっていいな」を英語でカヴァーしてる曲を一度だけ聴いた事があるのですが、どなたかご存知ないでしょうか?ガガガや、エレクターズではありません。かなり早めのテンポでメロディックな感じでした。 もう一つ「SHA LA LA LA LEE」と言う曲のカヴァーで女性ボーカル(多分日本人だと思います)のバンドなんですが、そちらも分かる方教えて下さい。 最後に、昔、学校へ行こうでたまに流れていたモンキーズの「デイドリームビリーバー」のカヴァー曲もなんていうバンドか知りたいです。 もし、分かれば収録アルバムなども合わせて教えていただけると助かります。 個人的なビデオ編集に使いたいのですが分からないので困ってます。宜しくお願いします。

  • DE LA SOULの「3 feet high and rising」の

    DE LA SOULの「3 feet high and rising」の1曲目に入ってる、「THE MAGIC NUMBER」の原曲は誰か御存知の方教えて下さい。また収録アルバム名も合わせてお願い致します。昔、バイト先の有線で流れてたのを聴いて以来気になってたんですが、誰なのか調べる術がありませんでした。宜しくお願いします。

  • ファネスのRosario Tijerasのイントロ

    ファネスのMi Sangreというアルバムに小説を題材にしたRosario Tijerasという曲が入っています。 この曲のイントロからY se llamaba Rosario という歌いだしの間でファネスが何か言っているのですが、何といっているのでしょう。 スペイン語そのままでもいいので、何かヒントをご存知でしたら教えてください。

  • ある曲のリミックスを探しています。

    ・Viva la vida(美しき生命) Telemitry rimix /Coldplay ・Listen to your heart techno remix /DHT ft. Edmee この2曲のそれぞれの収録アルバムを探しています。 また、Viva~の方は、別の人が歌っているハウスっぽいバージョンも探しています。 最近店で流れているのを聞いて、気に入ってしまいましたんで^^ 日本では手に入らないんでしょうか・・・ すごく気に入ってるので、どうにかして手に入れたいんですが、 どのアルバムに入っているのか分かりません。 分かる方いたら、ぜひ教えてください。

  • Coldplay / X&Yの収録曲の作曲者を教えてください

    Coldplayのアルバム"X & Y"に収録されている、各曲の作曲者名を教えていただきたいです。 アルバムを買えば、歌詞カードに書いてあるのかもしれませんが、当方iTunes music storeにて購入しましたので、歌詞カードを持っておりません。 どうかお願いいたします。

  • あぶらだこの曲

    15年ほど前にパンク好きの友人から好きな曲を集めたオリジナルカセットテープをもらい、その中に「あぶらだこ」(だったと思います)の「コメニスト」という曲が入っており当時中学生だった私にはあまりにかっこよすぎてしびれてしまった記憶があります。 最近久しぶりにそのテープを聞こうと思ったのですが、紛失してしまったのでコメニストが収録されているCDを購入しようと思ったのですが、CD屋さんにも、ネット上のCDショップでもコメニストが入ったアルバムは見つけられません。もしや廃盤でしょうか?それともインディーズで出したのでしょうか? なにかご存知の方がいましたら回答お願いいたします。

専門家に質問してみよう