• ベストアンサー

自然に再起動(NT)

マウスコンピュータの easy-300 (一番安いもの) を買いました。  OS としては、2000 が良いと書いてあったのですが、 都合で NT Ver4.0 を入れて使っています。  ハードディスクは、2G、2G、2G、1G の合計7G だけ使っています。  その一つが、残り 100M くらいになったとき 何もしないのに、自然に再起動してしまうようになりました。  300Mくらいの空き容量にしたら、ほとんど再起動はしなくなったのですが 原因ははっきりしません。  2000の解説に、ハードディスクの残りが少なくなると 不安定になると書いてありましたが、 原因は、何でしょうか? 使い方は、朝9時ころから夕方まで電源は入れっぱなしです。 アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • work
回答No.1

OSはNTとのことですからちょっと違うかもしれませんが http://homepage2.nifty.com/winfaq/w2k/trouble.html#1201 こちらを参考にしてみてはいかがでしょうか?

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/w2k/trouble.html#1201

その他の回答 (1)

回答No.2

以前に似たような質問があったので紹介します。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=350687 だいぶ不安定なようなので、再インストールをお勧めします。                          以上。