• ベストアンサー

妊娠と海外旅行

妊娠を希望しています。 今月の整理が10日の予定です。 13日から17日までグアムに兄の結婚式で行きます。 もし今月妊娠していたら、丁度行っている時には着床? していると思うんですが。 そこで質問なんですが、飛行機は大丈夫と他の質問での回答を 読みました。 他にプールや海などは入っても大丈夫でしょうか? また、飛行機に乗るときに通る保安検査場は問題ありませんか?

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koneko2
回答No.1

専門家ではないので、はっきりしたことは分かりませんが、ほとんどの事が大丈夫だと思いますよ。 それぐらいのことで着床出来ない場合は、安静にしていても着床出来ない受精卵だった、って事になると思いますから。 私は今妊娠中ですが、着床の時期はバリバリサッカーをしてました。 それでもちゃんと着床しましたから。 あまり気にしない方がいいと思います。 あくまで参考までに…

hope7705
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございます! サッカーをしていても大丈夫だったんですね* この時期はあまり不安にならない方がいいんですね。 着床後も、大丈夫なのでしょうか?

その他の回答 (1)

• horsypals
回答No.2

そこまで神経質になる必要もないとは思いますが 心配でしたら海はプールには入らないようにしては如何でしょう? 着床してるか、してないか?の時期って、だいたいの人が 「あれ?今月のがまだ来ないな?」って言う頃なので、だいたいの 事は大丈夫だと思います。 私は妊娠3ヶ月までウマに乗っていましたヨ。 妊娠4ヶ月で飛行機にも乗りましたが、保安検査など気にも留めませんでした。 そのような事を考え出すと、妊娠中に電子レンジなど恐ろしくて 使えないなどと言う自体に陥っちゃいますよ。

hope7705
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 馬に乗っていたんですか!? 神経質にならないようにし、グアムを楽しんで きたいと思います!!