• 締切済み

アンインスト-ル

トレンドマイクロのウイルスバスタ-2002が入っているPCがありアンインスト-ルしたいのですが削除で2002のCDを入れろと出てきます。手元に2002のCDはなくIDのない2008のCDを素人考えで購入したのですが無理でした、どうすればいいのか困っています。会社には電話がつながらないし・・・

みんなの回答

• Ace1
回答No.3

OSは何ですか?、2008はXP,Vistaでしか使用出来ません。 2002が入っているPCならOSはXPではないと思いますが?。 削除は「アプリケーションの追加と削除」か「プログラムの追加と削除」 から出来ませんか?。 又はトレンドマイクロのファイルの中にPCCTool.exe(薬のカプセルに救命ブイのアイコン)があればそれをダブルクリックでアンインストール出来ます。

wakadori
質問者

お礼

ありがとうございました。おかげさまで出来ました。

noname#51810
noname#51810
回答No.2

こんばんは。 旧ウイルスバスタ-のアンインスト-ル方法です。 http://esupport.trendmicro.co.jp/supportjp/viewxml.do?ContentID=JP-27516 あと、再起動後に ローカルディスクC→ProgramFiles→Trend Microのフォルダが有れば 右クリックで削除して下さい。 2008のCDをインストールして下さい。

wakadori
質問者

お礼

おかげでアンインスト-ルできました、ありがとうございました。

noname#113190
noname#113190
回答No.1

強制アンインストールツールがあり、一応2002も使えると思います。 http://esupport.trendmicro.co.jp/supportjp/viewxml.do?ContentID=jp-210287

wakadori
質問者

お礼

2002のアンインスト-ルのところがありました。会社に電話してもつながらないし通常の操作でできなかったので本当に助かりました。本当にありがとうございました。