• ベストアンサー

使えるメソッドはクラスで予め指定されている?

javaを始めたばかりでまだ右も左も分からないのですが、 (オブジェクトは作成してみましたが、クラス自体は作ったことがありません。) 例えば、Aというオブジェクトを作る為に、Bというクラスを使ったとします。 この際、使用できるメソッドというのは、クラスで予め定義されているものが使えるのでしょうか? それとも、クラスとオブジェクトというのは、全く切り離されたもので、 メソッドはjavaの世界で予め用意され、どんなオブジェクトを作成する時にも全て使用出来るものなのでしょうか? 教えてください!!

• Java

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Evreux
回答No.1

>クラスで予め定義されているものが使えるのでしょうか? はい String str = new String(); などとして作ったstrというオブジェクトは、Stringクラスのメソッドが使えます。 >クラスとオブジェクトというのは、 クラスという設計図にしたがってオブジェクトを作成します。

hakase-chan
質問者

補足

ご回答ありがとうございます! >クラスとオブジェクトというのは、 すいません、「クラスとメソッド」の間違いでした。 分からないながらもJavaのAPIを読んでなんとな~く関係性が分かりました。 また、この質問で確認も出来たので一つシコリが取れました。 どんなメソッドがあるのかを知らないと自分ではクラスは作成出来ないのですね。。。 ありがとうございます!