• 締切済み

再検査したほうがいいでしょうか?

生理予定日から一週間後、もしくは性行為から3週間以降で検査可能という検査薬を使用しました。 私はとても生理不順で、前回の生理が9月の末頃なのですが、未だに来ません。基礎体温も最近つけ始めたばかりで周期が解りません。 性行為からちょうど21日で検査した時は陰性でしたが、まだ生理来ません… もう一度調べてみたほうがいいでしょうか?また、いつ頃調べれば正確な結果が出るでしょうか?

  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • zato
  • ベストアンサー率60% (2090/3478)
回答No.3

#1です。 基礎体温はこのまま継続して測る習慣をつけると将来役立ちますよ。 基礎体温からみても、とても妊娠している基礎体温には思えません。 排卵が起こっていないようですよ。 ただ、「34.9」というのは計測ミスでしょう。 低体温だと言っても、普段は36.00前後が多いと思います。 あと、基礎体温なのに00.00まで書かれてないのがちょっと気になります。 婦人体温計で毎朝体を動かす前に口腔内で5分以上計測するのが基礎体温です。 もしかしたら普通の体温計で測ってませんか? まちがっていたらごめんなさい。 妊娠の心配はありませんが、ホルモンバランスが崩れてしまっているのが心配です。 できれば早めに婦人科を受診してくださいね。

miki-y-kj
質問者

お礼

ありがとうございます! おっしゃる通り、普通の体温計で測定していました。 基礎体温計を購入してきましたので、これからは正確に測りたいと思います。 ご意見参考になりました。

回答No.2

性交から3週間経過しているので陰性は陰性です。妊娠はしていませんよ。 妊娠はしていませんが、二ヶ月近く生理が来ていないとの事なので婦人科の受診をお勧めします。 放っておくと生理がくるのはいつになるか分かりませんし、将来子供が欲しいと思ったときにできにくい体になってしまうかもしれませんよ。 生理不順は早期治療が大事ですよ。

miki-y-kj
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 妊娠はしていないと言いきってもらえて安心しました。 このまま生理不順が続くのも怖いので、受診してみようかと思います

  • zato
  • ベストアンサー率60% (2090/3478)
回答No.1

基礎体温は付け始めたばかりのようですが、付けてから今日までは何度ぐらいでしょうか? 恐らく排卵が起こっていない為、基礎体温も低温のままなのではないでしょうか。 (ほとんどが36.00前後とか、36.50以下ではありませんか?) 性行為から3週間後に検査して陰性ならば、妊娠していることはありません。 再検査する必要もないでしょう。 生理が遅れている理由は、排卵が起こっていないからです。 できれば婦人科を受診して、ホルモン剤を投与してもらって出血を起こすといいかもしれませんね。 (もしも受診した時点で排卵済みと診断されれば(基礎体温表と子宮と卵巣の状態から)、そのまま様子を見て2週間以内に生理になると思います)

miki-y-kj
質問者

補足

基礎体温、まだ測り始めて3日目です…参考になるかはわかりませんが 一昨日 35.9 昨日 36.1 今日34.9 でした。 もともと低体温体質です。 今日いきなり下がったので驚きました。

関連するQ&A

  • 妊娠と妊娠検査薬について教えて下さい

    妊娠についてお聞きしたいのですが 前々回の生理 12/31~1/5日 前回の生理 2/6~2/9日 性行為をしたのが2/10日の一回で避妊してません。 大体生理周期が37周期なのですが、生理不順じゃない人が性行為から3週間経って検査薬したら正確な結果じぁないでしょうか? 性行為から3週間経ったので、5日に生理予定日から1週間後の検査薬を使用した所、陰性でした。 妊娠してないのでしょうか?

  • 妊娠検査薬について

    生理不順のため生理周期などははっきりしていませんが 前回の最終整理は7月18日~23日にありました。 その3日後に性行為をし、それ以来生理が来ていません。 避妊はし、確認した限り失敗はなかったように思います。 基礎体温も測っておりずっと低温期だったため まだ排卵していないんだと思い、検査薬を使わなかったのですが だんだん不安になり、最後の性行為から2か月後に 妊娠検査薬を使って調べてみました。 3回やりましたが結果はすべて陰性。 しかし調べていると尿中のhcgホルモンが多くても陰性になることがあると 書かれていたため不安になり質問させていただきました。 性行為から二か月後の検査では正しい結果を得ることができるでしょうか? また、先月の22日に体温が下がり、それから上昇しているのですが いつもよりも高温期が長く、生理がまだ来ません。 もし妊娠していた場合、今頃体温が上がり始めることはあるのでしょうか?

  • 早期妊娠検査(チェックワンファスト)

    はじめまして。現在生理が一週間遅れています 9/24に避妊なし(ゴム無外出し)で性行為をしました。 前回生理 9/4~9/9 生理周期30日 生理予定日 10/4 排卵日 9/20 基礎体温はつけておらず、生理周期も安定してないので予定日等アテになりませんが... ここ半年くらいは一週間も遅れる事がなかったので不安になっています。 性行為から17日後にチェックワンファストで検査をしたところ陰性だったのですが確実に妊娠していないという事なのでしょうか。 (行為2週間後に通常の妊娠検査薬でフライング検査した時も陰性でした) 無知ですみません。ご回答よろしくお願い致します。

  • 妊娠検査薬のタイミングと結果

    27歳、女です。 妊娠検査薬について質問です。 前回の生理が2/16~2/20頃までで、大体周期は32~39日くらいです。 (携帯の生理管理サイトによるもので、基礎体温は付けていません) 周期のずれはここ半年なく、32~39日間でした。 彼氏と仲良くしたのが、3/11、3/12、3/18で、いずれも避妊せず、膣外射精、18日は膣内射精です。 周期通りいくと、3/19が生理予定日ですが、まだきていません。 3/27にチェックワンファストで調べたら、陰性でした。 この陰性で、3/11と12日の性行為で妊娠はしていないのは確定でしょうか? 数年前は生理不順が頻繁だったので、生理予定日はあてにならないかと思います。(基礎体温付けていないのもありますし) なので、最終性行為3/18から2週間後にあたる、 4/1にチェックワンファストを使うとしたら早いでしょうか? 3/15くらいから、ずっと生理前によくある下腹部の鈍痛が今も続き、 正直何なのかよくわからず不安です。 どちらかと言えば、妊娠は望んでいませんが、妊娠していたら、生むつもりではいます。 たどたどしいですが、ご回答お願い致します。

  • 妊娠検査薬いつから?

    もともと生理の周期にばらつきがあるのですが、大体21日から36日ぐらいです。生理不順ではあるか、排卵もしていてホルモンバランスも問題ないと婦人科で言われました。 以前ストレスで生理が一ヶ月飛んだこともあります。(50日) 今回、研修などお仕事で忙しさもストレスもあるものの、41日目と遅れています。 近く結婚の予定もあり、何回か避妊せず性行為もしています。8/12、9/5、9/8の三回です。 ちなみに、基礎体温を記入して予測するアプリでは9/5が生理予定日でした。また、この日の体温はいつもより少々低めでした。 いつもは基礎体温をつけているのですが、研修で泊まりになり時間もぶれてしまい何日間か測ることができませんでした。なので、いつごろ排卵だったかという目安がつきません。 この場合、妊娠検査薬はいつごろ使えば良いでしょうか? 性行為の三週間後なら確実、と聞いたので八月の際の妊娠しているかどうかは今確認できるのかな?と思うのですが……(検査薬を持っていないので購入予定です) 一度検査薬で調べてみて、陰性だったらあと1週間ぐらい待ち、改めて調べれば良いのでしょうか? 妊娠していたら嬉しいなと思いつつ、検査して遅れていただけかとがっかりするのも悲しいので、この場で適切な時期をみなさんに予想していただけたらいいなと思い質問させていただきました。

  • 妊娠検査薬

    よく、生理予定日1週間後からと書いてありますが、1週間待たずの検査でも、性行為後着床するには1週間程度と聞いているので、10日以上前から性行為をしていなかったら、はっきり出るものではないのでしょうか? 1週間以内だと薄く表示が出るとかも聞きますが・・・ そうゆう単純な物ではないのでしょうか? 今まで、生理は早い事は何度もあり、遅れた事は生理来てから1度もなく、基礎体温計もほぼ正確でした性行為は2月20日、3月1日生理予定日も5日は過ぎています。(今月予定日3月9日予定日) 前回の生理は2月10日から17日と1週間 しかし、私の場合20~23周期でとても早いので、予定日を過ぎてると言っても今は25日目です。 30日超えるまでは待った方がいいのでしょうか? 急に生理の周期が正常の31日になる事もあるのでしょうか?

  • 妊娠検査薬について

    私わ元々生理不順なのですが、最近わ37週期で来てます。 前回の生理が2/6~2/9で性行為が2/10日で避妊わしてません。昨日性行為から3週間経った為検査薬した所陰性でした。 この時点で陰性なら妊娠の可能性わもうないでしょうか?

  • 妊娠の可能性ありますか?

    はじめまして! 8月23日に彼氏と仲良くして 一週間後の30日に出血しました。 初めは早いけど生理かなっと思っていたのですがいっこうに血の量は多くならず、あれ?っと思い調べてみたら着床出血ではないかなっと思いはじめました。 前回の生理が8月13日で平均周期は26日です。次の生理予定日は9月9日です。不順ではありません。あと基礎体温はつけていません… 昨日早いと思いますが検査薬(生理予定日一週間後から使える)ものを使用し陰性でした。その薬局に早期の検査薬が置いてなくて…… 着床出血とみられるものから一週間は経って検査しましたが、これは陰性ですか? 後、着床出血にしては性行為から早いかなっと思っています…。 よろしくお願いします。

  • 検査薬陰性

    前回生理開始が4月29です。 38日周期の生理で(元々不順なほうです) 4日遅れてます。フライニング検査で陰性でした。(1週間ぐらい前から吐き気 下腹部痛あり 何日間かわかりませんが現在体温37度です) 5月4日 6月2日に生で行為あり その間にも行為ありますが、ゴムをしてます。 妊娠の可能性ありますか?PMSの可能性の方が高いのでしょうか??

  • 妊娠検査薬について

    わたしは生理不順なので妊娠検査薬を試すときは 性行為後3週間経ってから調べるようにしているのですが なぜ3週間後なのかわかる方いらっしゃいますか? またこの前性行為後四週間後に検査したところ陰性でした。 しかしその日はトイレが近くて薄い?尿でした。 性行為後四週間後陰性でも妊娠の可能性はあるのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう