• 締切済み

再検査したほうがいいでしょうか?

生理予定日から一週間後、もしくは性行為から3週間以降で検査可能という検査薬を使用しました。 私はとても生理不順で、前回の生理が9月の末頃なのですが、未だに来ません。基礎体温も最近つけ始めたばかりで周期が解りません。 性行為からちょうど21日で検査した時は陰性でしたが、まだ生理来ません… もう一度調べてみたほうがいいでしょうか?また、いつ頃調べれば正確な結果が出るでしょうか?

• 妊娠

みんなの回答

• zato
回答No.3

#1です。 基礎体温はこのまま継続して測る習慣をつけると将来役立ちますよ。 基礎体温からみても、とても妊娠している基礎体温には思えません。 排卵が起こっていないようですよ。 ただ、「34.9」というのは計測ミスでしょう。 低体温だと言っても、普段は36.00前後が多いと思います。 あと、基礎体温なのに00.00まで書かれてないのがちょっと気になります。 婦人体温計で毎朝体を動かす前に口腔内で5分以上計測するのが基礎体温です。 もしかしたら普通の体温計で測ってませんか? まちがっていたらごめんなさい。 妊娠の心配はありませんが、ホルモンバランスが崩れてしまっているのが心配です。 できれば早めに婦人科を受診してくださいね。

miki-y-kj
質問者

お礼

ありがとうございます! おっしゃる通り、普通の体温計で測定していました。 基礎体温計を購入してきましたので、これからは正確に測りたいと思います。 ご意見参考になりました。

回答No.2

性交から3週間経過しているので陰性は陰性です。妊娠はしていませんよ。 妊娠はしていませんが、二ヶ月近く生理が来ていないとの事なので婦人科の受診をお勧めします。 放っておくと生理がくるのはいつになるか分かりませんし、将来子供が欲しいと思ったときにできにくい体になってしまうかもしれませんよ。 生理不順は早期治療が大事ですよ。

miki-y-kj
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 妊娠はしていないと言いきってもらえて安心しました。 このまま生理不順が続くのも怖いので、受診してみようかと思います

• zato
回答No.1

基礎体温は付け始めたばかりのようですが、付けてから今日までは何度ぐらいでしょうか? 恐らく排卵が起こっていない為、基礎体温も低温のままなのではないでしょうか。 (ほとんどが36.00前後とか、36.50以下ではありませんか?) 性行為から3週間後に検査して陰性ならば、妊娠していることはありません。 再検査する必要もないでしょう。 生理が遅れている理由は、排卵が起こっていないからです。 できれば婦人科を受診して、ホルモン剤を投与してもらって出血を起こすといいかもしれませんね。 (もしも受診した時点で排卵済みと診断されれば(基礎体温表と子宮と卵巣の状態から)、そのまま様子を見て2週間以内に生理になると思います)

miki-y-kj
質問者

補足

基礎体温、まだ測り始めて3日目です…参考になるかはわかりませんが 一昨日 35.9 昨日 36.1 今日34.9 でした。 もともと低体温体質です。 今日いきなり下がったので驚きました。