• 締切済み

ハーレーのマフラーの爆音対策について

ハーレーにポールヤフィーのスーパートラップ・ファントムを取り付けているのですが、あまりの爆音に困っています。インナーバックルをワンオフで製作している業者や些細な情報でも良いので教えて下さい。

• ss42
  • お礼率78% (18/23)

みんなの回答

• mattun52
回答No.3

ファントムパイプってかなり特殊な形状をしたマフラーですよね? 実物を見たことは無いのですが、普通のスパトラのようにディスク増減できるんでしょうか? (写真を見た感じ構造から違いそうですが) 中身にサイレンサーらしきものはありますか?直管? あの形状だと普通の汎用サイレンサーは使えないでしょう。 サイレンサーの径が分からないのですが、あの太さだと車用の物が流用できるかもしれませんね。 マフラーを切った張ったする勇気があるならワンオフも可能ですが、、、

ss42
質問者

お礼

お礼が大変遅くなり申し訳ありません。 失礼ながらこの場を借りて回答頂いた皆様にお礼いたします。 回答ありがとうございました。

回答No.2

スパトラでしたらディスクの枚数を減らしてみてはいかがでしょうか? また、国内で売っているものと同形状でしたらインナーバッフルなども売っていますよ

noname#66624
noname#66624
回答No.1

まずはノーマルの戻すのが先かと思いますが、それが出来ないなら針金を丸めて団子を作ってマフラーに詰めて消音してください。 びっくりするくらい静かになります。 ただしかなりギュウギュウに詰めないと排気の勢いで針金が飛び出します。 これなら見た目はなんら変わりません。

ss42
質問者

お礼

ありがとうございます。 デザインが良くて取り付けたものの有る程度の音は覚悟してましたが、ここまでひどいとは・・・。 針金団子、試してみます。