• ベストアンサー

JAVAについて

GRGLの回答

• ベストアンサー
  • GRGL
回答No.2

簡単に説明すると以下の通りです。 問:Javaとは? 解:プログラム開発言語の一つです。 問:何が危険? 解:ネットワーク上にあるプログラムをダウンロードしてWebブラウザー上で   動かすことができる「Javaアプレット」で製作側も利用者も悪戯されてしまう可能性があるためです。 すこし古い記事ですがこの記事に軽く目を通してみても良いかもしれませんね。 [解説●危険なActiveXやJavaアプレットを作るな] http://itpro.nikkeibp.co.jp/members/NOS/ITARTICLE/20021001/1/