• ベストアンサー

DVDレコーダー

こんばんは 今買うならDVDレコーダーと BD・HD-DVDレコーダー どちらを買いますか? 教えて下さい。 よろしくお願い致します。

noname#44175
noname#44175

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • coco1701
  • ベストアンサー率51% (5323/10244)
回答No.1

ムーブ(1回のみの移動)が来年の夏ごろ複数回に規格変更になるので、それ以後の機種が出てから考えると思います

noname#44175
質問者

お礼

ありがとうございます それは知りませんでした。

関連するQ&A

  • DVDレコーダー

    こんばんは 今買うなら現行のDVDレコーダーと HDーDVDかBDのレコーダーどちらを買いますか? 教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • DVDレコーダーからBDレコーダーに番組を移動させる方法

    私の家にはDVDレコーダーと最近買ったBDレコーダーがあります。 BDレコーダーを買う前にDVDレコーダー(HD保存)で撮っておいた番組をBDレコーダー(HD保存)に移動させたいと思っています。 DVDレコーダー側で録画モードHLで撮っておき、それをDVDに保存してからBDレコーダーに持っていけば良いのかと思ったのですが、なにやらエラーがでていました。 DVDレコーダーからDVDに書き込むのは10回までらしく、今まで書き込んだことなかったので問題なくDVDに書き込めました。 DVDからBDレコーダーに持っていったときにエラーがでたのは、どういったことが考えられますか? コピーガード的な何かなのでしょうか。 何をやってもDVDレコーダーからBDレコーダーに保存することはできないのでしょうか? 私には専門知識がないので、日本語がおかしいかもしれませんが、 よろしければ教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • DVDレコーダーとブルーレイレコーダーについて、お解かりの項目だけでも

    DVDレコーダーとブルーレイレコーダーについて、お解かりの項目だけでも結構ですので教えて下さい。 1・・ブルーレイレコーダーはDVDレコーダーに比べて最大の利点は、長時間フルHDでBDに記録できることですか。 2・・その他両者の長所と短所などをいくつか教えて下さい。 3・・ブルーレイレコーダーはフルHDカメラからビデオを取り込んで、編集後にフルHDのままBDやDVDにダビング可能ですね。 4・・どんなハイビジョンDVDレコーダーでも、内臓のHDDからデジタル放送の録画をDVDにダビングすると標準画質になりますね。だからブルーレイレコーダーが出来たと理解していますが・・・       

  • DVDレコーダーとBDレコーダーの接続について

    初めて質問させていただきます。 最近BDレコーダーを知人から譲り受けました。 そこで、DVDレコーダーでHD/SDモードで録画していたものを、BDレコーダーに移してBDディスクに保存したいと思っているのですがうまくできず困っています。 もしお分かりの方おられましたらご教授ください。 初心者なものですみませんがどうぞよろしくお願いいたします。 【使用しているもの】 DVDレコーダー(SHARP/AQUOS/DV-AR12) BDレコーダー(Panasonic/DIGA/DMR-BW870) 因みにTV(SHARP/AQUOS/LC-26BD2)

  • DVDレコーダー、BDレコーダー?

    DVDレコーダーかBDレコーダーの購入を考えていますが、今更DVDレコーダーではなくやはりBDレコーダーでしょうか?何年かするとビデオのようにDVDレコーダーはなってしまうのですか。

  • レコーダー

    こんにちは 今買うならDVDレコーダーと BDレコーダーどちらを買いますか? 教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • DVDレコーダー

    今使ってるDVDレコーダーがHDDの容量も小さく、だいぶ古くなったので買い替えようと思っています。 今買うなら、普通の(?)DVDレコーダーと、HD-DVDレコーダーもしくはブルーレイDVDレコーダーのどちらがいいと思いますか? ちなみにDVDとして残して何度も見る派です。 今はガマンしてHD-DVDとブルーレイの生き残りを見極めてからがいいから普通のを買った方がいいのか、倍以上の価格だけど早く次世代機を買ってキレイな映像で残して置くのがいいのか。 みなさんの勝手な意見でいいのでよろしくお願いします。

  • DVDレコーダーを購入したいのだが

    DVDレコーダーの相場って今どの位ですか? BDはまだ非常に高価なのでDVDレコーダーの購入を考えています。

  • BDレコーダーは勿論DVDレコーダーでもある?

    BDレコーダーは、勿論DVDレコーダーでもあり、CDレコーダーでもあるのでしょうか?

  • 安ければDVDレコーダーを買うべき?

    近々自分の部屋のTVが地デジ化するのでレコーダーも新しくしなければなりません。 普通に考えると今はもうBDレコーダーを買うべきなのでしょうがまだ高いですよね? (とある大型電器店で見た所、安いので大体5万円前後でした) そこでそんなに高いならまだデジタルDVDレコーダーでもいいのではと少し思いました。 今部屋で使っているDVDレコーダー(パイオニア製、160GB)はアナログ対応なのでもしこのまま地デジTVを入れても一応は録画出来ますがダビング10対応していないのでかなり不便です。 同じ店でDVDレコーダーを見た所、メーカーは忘れましたが(多分東芝かシャープだったような)250GBで2万5000円でした。 これ位の値段なら買っても損はしない値段なのでしょうか?もっと安ければ買うべきですか? それとも将来的な事も考えたら少し高くともBDレコーダーを買うべきなのでしょうか?