• ベストアンサー

DVDレコーダー

こんばんは 今買うなら現行のDVDレコーダーと HDーDVDかBDのレコーダーどちらを買いますか? 教えて下さい。 よろしくお願い致します。

noname#42792
noname#42792

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#66624
noname#66624
回答No.2

現行のDVDレコーダを選択します。 BD/HD系は『あだ花』的な存在でこの先普及しそうにない。 だってBD/HDを超える次次世代DVD系は規格統一の模様です。 実験段階はすでに終了しているので、実用量産化のめどが立てばBD/HD系は存在意義が見えなくなります。 実験では500GBが成功してます。(2004年の段階です) 実用量産化は1TBくらいの予定だそうです。

その他の回答 (4)

回答No.5

PCにキャプチャボードを付けて録画する (ってかそうしてる) そうしておけば後でどうとでもなるし

• dqpq05
回答No.4

現行。 HD-DVDやBDはまだ早い(と思う・・・)。

• kantansi
回答No.3

広告宣伝にのせられているわけではありませんが、ハイビジョンテレビをお持ちならHDかBD、もしお持ちで無いならHD、BDは意味が無い故、通常のDVDレコーダーです。 HDかBDかと言う事については、個人的にはソニー陣営のBDには抵抗があります。

• kogechibi
回答No.1

私の場合はBDです。 現行DVDレコーダーは各種所有しているからあえて買い増す必要なし。 旧規格BDとの兼ね合いで、HD-DVDよりBDを選択します。