• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

レコーダー

  • 質問No.5156861
  • 閲覧数11
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0
こんにちは
今買うならDVDレコーダーと
BDレコーダーどちらを買いますか?
教えて下さい。
よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 48% (15/31)

僕は絶対にブルーレイです
2011年にはほとんどの人がBDに買い替えるでしょうし、VHSと同じ運命を辿るのは目に見えています。

友達の家に見せたいお気に入りのDVDを持っていっても「ブルーレイしかもっていないから再生できないの」なんていわれたらいやでしょう?

それに今、DVD版のみ、VHSの販売がない場合があるように、「ブルーレイ版のみDVDは販売しません。」なんてことが今後起こるかもしれませんから、僕はブルーレイですね(ちなみにディーガを買う予定です)
お礼コメント
noname#90341
ありがとうございます
投稿日時:2009/07/26 19:41

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 10% (452/4295)

どちらかなら、DVDレコーダーかな。
事足りるから。
お礼コメント
noname#90341
ありがとうございます
投稿日時:2009/07/27 13:23
  • 回答No.4

ベストアンサー率 51% (5323/10241)

当面は買わないと思います
現在、DVDレコーダー3台あるので(パナ×2、東芝×1)実際に使用しているのは2台、
買うなら、BDプレーヤーの方を先に購入(ソフトはこれで見られるので)
デジタル完全以降前後にBDレコーダーを購入予定です(予定ではパナのWチューナー)今より安くなるのを期待
お礼コメント
noname#90341
ありがとうございます
投稿日時:2009/07/27 11:15
  • 回答No.3

ベストアンサー率 18% (276/1510)

現状で特に必要性を感じないのでHDD&DVDで十分
(BDと価格差がありすぎなので)
TSUTAYAレンタル店内にてBDしか扱わなくなくなったら迷わずBDですけどね
AV家電全般そうですが、これからのBDは黙っていても値段は下がります
地デジ完全移行時にはおそらく現状の半額近くにはなるでしょう
ですので今買うならHDD&DVDです
お礼コメント
noname#90341
ありがとうございます
投稿日時:2009/07/26 19:40
  • 回答No.1

ベストアンサー率 29% (902/3060)

あくまでも私見
どうしても買う必要があるなら、という見解で

1TB以上のモデルが買える予算があるならBDレコーダー
予算がなければ一番安いDVDレコーダー

東芝好きな私には現在BDレコーダーを選べません(ないので)。
今年度中にBD事業に参入するそうなので、そしたら迷わずBD。
お礼コメント
noname#90341
ありがとうございます
投稿日時:2009/07/26 15:19