• ベストアンサー

ワードの画像埋め込み

画像データを人から預かったのですが ワードパッドに埋め込んであるみたいなんです。 この画像を「jpg」「pict」「tiff」など PhotoShopで読みたいのですが どうすればいいのでしょうか? どうぞ、よろしくお願いいたします。 当方、Macはわかるのですが Winはさっぱりわかりません。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • daiju3000
回答No.2

1.ワードパッド内の画像の上で右クリックしてコピーをクリック。 2.PhotoShopを開いて編集メニューから貼り付け(PhotoShop持ってないのでここらへんは曖昧です。)

_harurin_
質問者

お礼

お早い回答ありがとうございます。 その手がありましたね。 拡張子の変更ばかりを考えてました。 いやぁ~、Winはややこしいですなぁ。 この方法で出来ました。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#9485
noname#9485
回答No.1

ワードパットに埋め込んである文書を開き PrintScreenボタン(キーボード)でキャプチャーして Photoshopに貼り付け(CTRL+V)、欲しい画像だけをトリミングして。。。 というのはだめでしょうか?

_harurin_
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 スクリーンショットですね。 それでは画質が落ちるのでダメなんですよ。