• 締切済み

popping danceと言う曲

ダンススタジオのポップの先生が、曲を流してるときに、「ちなみにこの曲popping danceって言う曲ね。ちなみに絶対売ってないから。」 と言ってたんですが(スペルはpoppingかpoppinかpoppin'か不明)、誰か詳しい方いたらお願いします。 先生はDJもやってるんで結構その手のレコードなどを多く持っています。あまり関係ないですが。

みんなの回答

  • marinesam
  • ベストアンサー率34% (11/32)
回答No.1

詳しくはないのですが、ちょっと興味あったので調べてみました。 こんなリズムですか? http://www.amazon.com/Poppin/dp/B000QO66V2/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=dmusic&qid=1195900015&sr=1-1 Chris Brownのアルバムに「Poppin'」という曲がありましたが違いますよね(笑)

TkyngArs
質問者

お礼

ありがとうございます。が、これは違いますね・・・。 「poppin'」ではなく、「poppin' dance」という曲なので。 それにおそらく絶版物か非売品物でしょう。 絶対に手に入らないといてましたので。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ポッピング

    最近HIPHOPダンスを少しかじり、ポッピングに興味を持った者なんですがポッピングってどんな曲で踊ればいいのかがよくわからないんです。なのでポッピングにオススメの曲とかを教えてください。 あと、独学でやってるんです(ダンススタイルポッピン購入)けど、そうすると ハジくのとかはできるようになるんですけど踊り全体をどう構成していくのかがよくわからないんです。 なのでポッピングをやっている方や他の独学でダンスをやっている方 ダンス全体の振り付けとかをどうやっているのかアドバイスください。お願いします。

  • ダンス初心者

    高1でダンスをやりたいなぁと思っている者です。 ダンスを習ってみようと思うのですが、初めはこのジャンルをやったほうがいい(これが出来るようになれば他のジャンルにも手を出しやすくなる)というのはあるのでしょうか。 また、これは初めにやらないほうがいいというのはあるのでしょうか。 ちなみに自分の気持ちではまずpoppingをやりたいなぁと思っています。 ダンスに詳しい方回答お願いします。

  • pop danceを習ってますが曲について

    こんにちは、 ダンスの先生にきけばいいことですが、聞きづらいのでこちらで質問させてください いま、ポップのレッスンに行ってますが、他のレッスンでもたびたび聞くので、きっと今流行りのポップの音楽だと思います。 そこで、お聞きしたいのですが、今、流行ってるポップダンスにあった曲ってどんなものがありますか?アーティストとか全然知らないので、教えてもらえれば、自分で検索したいと思います。 よろしくお願いいたします。 ちなみに、NOAダンスアカデミーに通ってます

  • ポッピングやアニメーションの基本を解説しているサイト

    最近ダイエット系のDVDを始めたことがきっかけでダンスに興味をもち、ヒップホップやジャズダンスについてのDVDはとりあえず用意したのですが、色々見聞きしているうちにどちらのジャンルにもポッピング(アニメーション)を覚えるとより幅が広がることがわかりました。 そこで質問なのですが、ポッピングのDVDも出ていることは知っているのですが、現時点では大体どんなものか初歩的なことや基本を覚えてみたい程度ですので無料で利用できる基礎講座的なサイトを探しています。そこで試してもっと深く覚えたいと思ったらDVDの購入なども考えています。 もし、ストリートダンス、特にポッピングやアニメーションに詳しい方で入門向きの基礎サイトをご存知の方がいましたら情報を頂けると幸いです ちなみにこのサイトは確認済みで参考にしてはいますが、具体的な動きの解説については少々物足りなく感じております http://www.popping.net/poplecture.html

  • 誰でもなじみのある曲でベリーダンスを踊りたいのですが良い曲が思い当たらないです

    はじめまして!ベリーダンスを習い始めて約一年になる者です 地域のお祭りのイベントでベリーダンスを踊ることになりました! なんせ田舎なのでベリーダンスを知らない人がほとんどですきっと!少しでもみなさんに知ってもらうには、やはり誰もが知っているような曲で踊ると、見てくださる方が私たちの踊りに親近感をもってくれて、楽しんでくれると思います! そこでベリーダンスを踊れそうな曲を探しています♪洋楽でも歌謡曲でもBGMでもいいのでなにか良い感じのリズムで踊れそうな曲、思い当たりませんか? 経験者の方でベリーダンス専用の曲ではないけどこんな曲で踊ってるわ!というかたいらっしゃったら教えて下さい! 私の先生が曲を探していて、いい曲がみつかったら、先生が振り付けを考えるそうですo(^-^) ちなみに、私はディズニーのアラジンの曲で『アラビアンナイト』はいいんじゃないかな~とおもいます。 どんな曲でもよろしいのでアドバイスお願いします!

  • ダンス!

    うちの高校は体育祭のダンスが有名で毎年人がたくさん集まります。 今年は私が三年生になりダンスを作ることになったのですが、なかなかいい曲が浮かびません。 先生や保護者の方も知っている曲で感動できるけど盛り下がらない曲を探してます! ちなみに去年の優勝クラスは最後に「大都会」を使っていました。 そのほかにダンスや衣装の案も思いついたら教えてください。 ちょっとわかりずらかったかもしれないんですけど、よろしくお願いします!

  • おススメダンス曲、教えてください

    こんにちは、私はダイエット&気分転換のためにほぼ毎日家の屋上でダンスをしているOLです。(といってもでたらめに踊っているだけですが・・・。) その時に絶対欠かせないのがダンスナンバーです。 今日も明日もやったるでぇ!と気分を上げてくれるような ハイテンションで元気な曲をお願いします。 今まで、ケツメイシ、EXILE、浜崎あゆみ、seamo, orengerenge、いきものがかりなどを聞いてましたが、全部友人からもらったデータで自分で探したことがありません。どれもいい曲でしたが、1年近く聞くとさすがに飽きてしまいました。因みにいまスペイン語を勉強しているので、ラテン系ののりのいいのを教えていただければ尚嬉しいです。 邦楽・洋楽・アニソン(大好きです)なんでもオッケーです! 出来ればURLも貼り付けていただければ有難いです。 みなさまのお勧めで踊りまくりたいと思います。 どうぞ宜しくお願いします。

  • クラブ・ダンス系のアップテンポな曲を教えて下さい。

    クラブ・ダンス系のアップテンポな曲を教えて下さい。 近々、500人規模のパーティーを催します。 そのオープニングとして、照明と音楽を使った演出をしたいと考えています。 クラブ・ダンス系のアップテンポな曲の、アーティスト名やアルバム名、曲名を教えて頂けると大変助かります。 トランス・テクノ・ハウス・ユーロ・DJ等など分野は問いません。盛り上がる楽曲を是非教えて下さい。 ただ・・・歌詞が日本語の曲はご遠慮願います。 洋楽のみです。 多くの方からのお知恵をお待ちしております。 宜しくお願い致します。

  • 横浜周辺でベリーダンスを習いたいのですが…。

    横浜周辺でベリーダンスを習いたいと思っています。 小松芳ベリーダンススタジオとYOKO舞踊団が有名なようですが、 教えてくれる内容は全く違うのでしょうか? 他にもおすすめのスタジオやカルチャーセンターのレッスンがあれば教えてください。 また、週二回習うとしたら、同じ舞踊団所属の先生にレッスンを受けたほうがいいのでしょうか? 例えば1回は小松芳ベリーダンススタジオの先生、もう一回はYOKO舞踊団の先生だと混乱しますか? 当方、全くの初心者です。(他のダンス歴もゼロ) 宜しくお願い致します。

  • ダンス曲ってどうやって作れば?

    普段はDTMで、ポップからロック、たまにトランスなんかを作っている者なんですが、ダンスが趣味の友達に、 『ダンス曲を作って!!』と頼まれました。 しかし、普段作っているものと全く違うジャンル、しかも自分は普段聴かないジャンルで、どうしていいのか分からず、困っています。 その曲を文化祭で使いたいということだったので、下手なものを渡したくはありませんし…。。 とりあえず、方向性をつかむため、その人にCDを借りたのですが、どうも英語のラップと大音量の独特な(普段聞かない身から言うと、ブーストしまくって割れちゃってるような感じの)ドラムで雰囲気だしてるだけの気がして、 英語のラップは自分ではムリなのであきらめ、ドラムの方にチャレンジしてみたものの、あの音が出せそうで出せず、(エフェクト処理も手探りでやったもので。。)『4つ打ちでいけるだろう』と簡単に考えていたものの、やってみると『踊れる曲』とは程遠い…。。 もともと、今まで作ってきた曲も『ノリノリ系』ではなかったので、この先どうすれば良いのか全く分からない状況です…。 あの英語のラップ抜きで、どうすればダンスの『踊れる』曲が作れるのでしょうか…? 些細なことでも大歓迎です。 どうかよろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • DELLノートパソコンのICカードリーダーでマイナポータルと通信できない問題についての質問です。
  • 去年はマイナンバーカードで健康保険証の登録ができたが、昨日からマイナポータルにログインしようとしても通信エラーが発生しています。
  • ドライバーをインストールしたものの、やはり通信エラーが表示されます。インストールしたドライバーはMR-ICD102 CIR115Driverのバージョン2.0.3.1です。
回答を見る

専門家に質問してみよう