ポッピングやアニメーションの基本を解説しているサイト

このQ&Aのポイント
  • ポッピングやアニメーションの基本を学べるサイトを紹介します
  • ダイエット系のDVDを始めたことがダンスの興味を引くきっかけになりました
  • ポッピングやアニメーションの基礎を無料で学べるサイトを探しています
回答を見る
  • ベストアンサー

ポッピングやアニメーションの基本を解説しているサイト

最近ダイエット系のDVDを始めたことがきっかけでダンスに興味をもち、ヒップホップやジャズダンスについてのDVDはとりあえず用意したのですが、色々見聞きしているうちにどちらのジャンルにもポッピング(アニメーション)を覚えるとより幅が広がることがわかりました。 そこで質問なのですが、ポッピングのDVDも出ていることは知っているのですが、現時点では大体どんなものか初歩的なことや基本を覚えてみたい程度ですので無料で利用できる基礎講座的なサイトを探しています。そこで試してもっと深く覚えたいと思ったらDVDの購入なども考えています。 もし、ストリートダンス、特にポッピングやアニメーションに詳しい方で入門向きの基礎サイトをご存知の方がいましたら情報を頂けると幸いです ちなみにこのサイトは確認済みで参考にしてはいますが、具体的な動きの解説については少々物足りなく感じております http://www.popping.net/poplecture.html

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • TAC-TAB
  • ベストアンサー率76% (1921/2526)
回答No.1

このあたりでいかがでしょう? ポッピングパントマイム http://www.geocities.co.jp/Milkyway-Sirius/2922/pantomaimu.html 技の講座 http://www.geocities.jp/tomitomijpjp/kouza.html 技の講座その2 http://bdm.boy.jp/breakdance_lecture.html 初級レッスンの様子 http://web.jams.tv/dancekool/view/id-735

yasima
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。動画も多くあるサイトのようで、参考になりそうです。これから一つづつじっくり見てみたいと思います。情報ありがとうございました

関連するQ&A

  • ハウス・ポッピング・ロックのダンスで使う曲

    ダンス部に所属しています。 文化祭で、ジャンルダンスメドレーをやることにしました。 ハウス、ヒップホップ、レゲエ、ポッピング、ロックをやる予定なのですが、ヒップホップとレゲエはイメージがつかめるのですが他の三つが難しくて・・汗 どのような曲が適しているか、また「これがいい」というのがありましたら教えていただきたいです、よろしくお願いします!!

  • ポッピングダンス超初心者に適したスクールを知りませんか?

    東京在住30代社会人です。ダンスのポッピングというジャンルを始めたいのですが調べてみるとHIP HOPの超初心者コースがあるスクールは結構あるのですが、ポッピングの超初心者コースがあるスクールは中々見つかりません。どなたかご存知ないでしょうか?ちなみにダンス自体も全くの初心者で、時間は平日の夜か土日に行けるところが希望です。よろしくお願いします!

  • ヒップホップの基本を学べるサイト

    ヒップホップダンスを習いたいのですが、ニュージーランドの田舎に留学しているので、教室がありません。基本の動きくらいでもいいので、学べるサイトがあったら教えて下さい! 動画なんかあると、嬉しいです☆

  • ヒップホップダンスについて教えてください!

    ヒップホップ入門という講座に参加してみたいのですが フリが覚えられない私に踊れるか不安です。 以前ジャズダンスを習った事があるのですが 回りの人達はあっという間にフリを覚えちゃうのに 私だけ全く覚えられずつらい思いをしました。 覚えなくちゃと焦ると頭の中が真っ白になってしまうのです。 リズムにのる事は大好きです。 いまいちヒップホップのダンスの事がよくわからないのですが こんな私でも踊れるのでしょうか? また現在38歳なのですが この年からでも 大丈夫でしょうか?

  • ダンスを始めたい高校1年生です。

    調べてみると、ヒップホップが基礎だと書いてあったり… ジャズが基礎だと書いてあったりで、よく分かりません。 そもそも、ジャズとヒップホップの違いって、なんですか?? 自分の中では、ジャズは女の子がやるものだというイメージがあります。 また、すごい田舎なので、ダンススクールなどがありません。 DVDでも十分上達はできますか?? ちなみに男ながら、安室奈美恵さんにあこがれています。

  • 初心者向けダンスDVD

    ダンスを学べるDVDを探しています。 場所的に通いやすいスクールがないので、 DVDを買って自宅でダンスを練習したいと思っています。 ダンスカテゴリーの質問・回答を閲覧したところ、 私が、踊ってみたいのは、ガールズヒップホップとか ジャズダンスというジャンルだということがわかりました。 (ストリート系とか男性的なヒップホップダンスではなく、 アクターズスクール出身のアーティストの方々やBoAさんのような ちょっとセクシーでかっこ良いダンスがいいなと思っています。) 私は、ダンスは全くの初心者で、学生時代の授業や 体育祭の練習でもダンスの覚えがかなり悪かったので、 ゆっくりと基本的なステップや体の動かし方とか 解説してあるようなDVDを探しています。 上記に全く合致していなくても、初心者が無理なくついて行けそうな DVDがあったらぜひ教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • アニメーションダンスを踊りたい!!

    こんにちは。 私はダンス未経験者です。 「チャンプル」を見て、TOZAWA、はむつんサーブなどのアニメーションダンスに感動し、自分でも踊りたいと思った次第です。しかし、地方のため、ポッピングやアニメーションダンスのスクールはありませんので独学で行おうと考えています。 そこで、初心者が始めるにあたって、気を付ける事やお薦めのDVDなどアドバイスを頂きたいです。 宜しく御願いします。

  • 20歳♀です。

    20歳♀です。 富山県高岡市内、または氷見市内でダンスを学べるところを探しています。 ジャズ、ジャズヒップホップ、ヒップホップ、クラブダンスなどジャンルは問いません。 複数のクラスがあると嬉しいです。 知っている方がいらっしゃいましたら是非教えてください。

  • ワンナイのゴリエのダンスのジャンルは?

    あのダンス、かわいいなーと思うのですが、あれはジャズダンス?ヒップホップ?それともチアガール用のダンスですか?ジャンルは何になるのでしょうか。 また、ああいうダンスは運動神経が良い方が有利でしょうか?

  • ファンクとストリートダンスとブレイクダンスについて。

    皆さん、こんにちは! 20代の女性です。 ヒップホップダンスを習っています。 これから新しいジャンルのダンスも習いたいと思っているのですが、 ファンクとストリートダンスとブレイクダンスの違いについて教えて下さい!!

専門家に質問してみよう