• ベストアンサー

大型免許の取得に苦戦しています。(女性です)

yo4ha4ruの回答

• yo4ha4ru
回答No.12

私も41歳で普通自動二輪を、43歳で大型免許を取得した女性です。質問者様と体格も変わりません。私は、普通自動二輪免許を取る時に大変苦労しました。だって、バイクなんて乗ったことなかったんですもん。だから、経験がある質問者様は私と比べればまだマシかな。私は、教官に「こんなに勘の悪い人は教えたことがない」だの「免許は取っても、街中は乗るな」だのさんざん言われました。だから、質問者様の萎縮してしまう気持ちは、よーく分かります。でも「できないから教わってるんじゃねーか!」と開き直ってましたけど。大型の時は、普段、XJR400Rを乗っていたので、わりとすんなり取れました。スラロームのタイムで少し手こずりましたが、何も減点無しで合格するこたぁ無いんです!持ち点を有効に使いましょう。外周をまわる時、教習車とはいえ大型の魅力を感じて、楽しくありませんか?教習に何と思われようと、免許を手にしてしまえばこっちのもんです。

chibichie
質問者

お礼

はい。 外周を回ってるときは楽しいです。 しかも 「できないから教わってるんじゃねーか!」 って思うことよくあります。 スラロームのタイム。 そうですね。 6秒台はたまにしか出ません。 ほとんど7秒台です。 私も開き直れるくらいで いってみようと思います。 ありがとうございました。