• ベストアンサー
  • 困ってます

どの大学の建築学科がいいのでしょう?

都内の高校2年生の理系を目指す受験生です。 建築学を学びたいと思って、大学の建築学科をめざしてみようと思っています。 そこでお勧めの大学の建築学科を教えてほしいです! ほかに私の高校では工学院大学と東京工科大学の指定校推薦があって、そのどちらかに進もうかなとも考えています。 そこでこの二つの大学の建築学科について詳しく聞きたいです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数524
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#96559
noname#96559

建築で有名どころといえば、 東大、早稲田が2大勢力 デザイン系で東京芸大も 現場で目立つのは日大理工 これら以外では余り大差が無いような。 出来るだけ昔からある大学で、偏差値的に届くところにしたらどうですか。 挙げているところでは、工学院のほうかな。 まだ、2年生ならしっかり勉強して日大を目指しましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

コメントありがとうございます!! 参考にします!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

いっそう海外の大学というのもあります。南カリフォルニア大学。ロサンゼルスにあります。私立だから学費はお高めですけど。 http://www.usc.edu/dept/publications/cat2007/schools/architecture/undergraduate_bsas.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!