• 締切済み

新品のスノーボードにベースワックス何回かけます?

v1-_-1の回答

• v1-_-1
回答No.2

こんにちは。 私は柔らかいワックスを10回、中くらいのワックスを10回、硬いワックスを5回を目安にかけています。 ワックスはその都度スクレーピングとブラッシングを行ないます。 こうするとシーズン後半に見られるような白い毛羽立ちがなくなりますし、もちろん滑走性能も上がります。 滑走ワックスは毎日かけるべきですが、最低でも2~3日に1回はかけておくべきです。 下記URLを参考にしてください。

参考URL:
http://www.tokowax.co.jp/103.htm