• 締切済み

バイオハザード(映画) アリスの左肩の傷

主人公アリスの左肩の傷跡が気になってしかたありません。 (右肩の青アザじゃない方です) あれは何か複線があったんでしょうか? 本編で書かれていたのを見逃してしまったのかと気になって 気になって・・・ よろしくお願いいたします。 (これって、ネタバレになっちゃいますか??)

みんなの回答

  • phimose
  • ベストアンサー率18% (84/462)
回答No.1

はじめまして。 例えばゴルゴ13のデューク東郷の身体は傷だらけですよね。何で受傷したかは触れてはいないですよね。 それを踏まえると過去にいろんな戦闘があって、受傷したんだと思いますよ。 映画監督はアリスに綺麗な身体ではいかんと言う事でハクをつけるために傷を付けたのではないでしょうか?

kiti-55
質問者

お礼

早速のコメントありがとうございました。 なるほどデューク東郷ですか(笑 そう言われると、そんな気もしてきますね~ ゲームの方は「1」だけ(かろうじて)やったことがあるんですが、 もしかして、2や3に関連してるのか??などと考えてしまいました。 映画の方も2が有るそうなんで、是非とも過去の傷について 書いて欲しいものです(笑

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • アリス スイート アリスという映画

    アリス スイート アリスというホラー映画の犯人と結末が知りたいです。 どこにもビデオがなく、また、リメイクもされないそうです。 ご存知の方、盛大にネタバレして良いので教えて下さい!

  • 映画『バイオハザード3』のアリスの口笛?

    映画『バイオハザード3』のアリスの口笛? 劇場版『バイオハザード3』にて、 主人公のアリスがゾンビ達に向けて口笛を吹くシーンがございますが、 この口笛をどのように吹くのかご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか? 具体的には映画開始から65分25秒付近にて当該シーンがございますが、 この口笛は口のみで吹いているにも関わらず、 まるで指笛のような音色を奏でており、 当方が知っているおちょぼ口の形で吹く口笛とは明らかに異なっておりました。 音色を合成しているのであれば仕方ありませんが、 実際に吹いているのであれば当方自身も吹いてみたいと思い、 ネットで情報を色々探しておりますが、 特に指笛に関する情報が多くヒットしてしまいまして、 中々該当する情報を発見する事が出来ず難儀しておる次第でございます。 そこで当サイトならばご存知の方がいらっしゃるのではと考え、 今回ご質問の投稿をさせて頂きました。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、 どんな些細な情報でも構いませんので、 ご助言頂けましたら幸いと存じます。 何卒宜しくお願い申し上げます。 尚、余談ではございますが同じようなものに映画『ワイルドスピードX2』にて、 主人公ブライアンが旧友のピアースに向けて似たような口笛を吹くシーンがございますが、 こちらは口の形が若干異なっているようです。

  • 左肩の痛み

    私は40代男性ですが 左肩の痛みがもう三ヶ月くらい続いていますが全然治りません どこか悪いのでしょうか 右肩の方は何ともありません 誰かアドバイス頂けませんかお願いします。

  • 左肩を鍛える方法

    右肩は強いんですが左肩は弱い なのに左のほうが握力は強いんです どうにかして、左肩を鍛える方法を教えてください できれば、簡単なことから難しいことまでたくさん教えてください あんまり肩を鍛える方法を知らないので、、、

  • 左肩につくものは何ですか?

     左肩と右肩には、どちらに先祖霊がついて・・・などあったと思いますが、左肩は何がつくのでしょうか?  3日ほど前から、貧血のように目が回ると言うより額を中心に回っていて、とても具合が悪い状態が続いています。  つい先ほどなんですが、真っ暗い部屋に入った時に左肩の上に黄色っぽく光るものがあり、正面を見ていてもその光が視界に入ってくるほどでした。自分でも何だかわからなかったのですが、もしかしてこの具合悪さは何かがついているのかと思いました。  左肩はどんな存在が付くのかお分かりの方がいましたら教えてください。 またその対処法も教えていただけたら嬉しいです。

  • 左肩に痛みがあります。

    お世話になります。当方、21歳の女性です。 昨日から左肩、左腕のつけねが痛みます。腕に力が入らないような感じです。 数ヶ月前から、左肩は右肩より明らかに下がっています。バイトでエプロンをつけるのですが、左だけ肩から落ちてしまうことが多く、気になっていました。今まで痛みは無かったのですが、痛みが今日になっても治まらないので不安になっています。 私は猫背であり、PCなどで左肘を長時間ついてることがあります。また、運動を全くしていないので、それが原因だと思っているのですが・・・ まず、病院へ行くべきか、それか運動やストレッチなどをする、背筋を伸ばして生活するなど普段の生活を改善しながら様子を見た方がよいのか悩んでいます。 ぜひ、アドバイスをよろしくお願いいたします。

  • ワンショルダーは左肩の方が使いやすい?

    両肩で背負うリュックではなくて、 片方の肩で背負うワンショルダーってありますよね。 買おうとして色々見て気付いたんですが全部左肩で背負う様にデザインされてました。 自分は右利きなので右肩で背負う方が使いやすいのですが なぜ左肩で背負うようになってるいるのでしょう? 自分が少数派でほとんどの人は左肩の方が使いやすいのでしょうか?

  • 花とアリス

    花とアリスどうでしたか?杏ちゃんファン&CMに影響され見たいと思っていたんですが見れずじまい・・ 見た方感想お願いします。 ネタばれ禁止で。

  • 左肩に違和感

    左肩に筋肉が張ったような痛みがあります。右肩は至って普通です。 気になるときは一日中気になる感じです。ちょっと肩を動かすときに電気が走るような痛みです。 5年ほど前から違和感みたいなものはありました。 年齢は20歳です。 原因はなんでしょうか??すぐ直りますか??

  • 左肩が上がる癖

    本日ラウンドして参りました。 以前よりティーショットでは真っ直ぐ吹き上がって出て、勢いが止まるとスライスしながら落ちる打球でいまいち弱弱しく、フェアウェィ・ラフにかかわらずアイアンのショットでもこれまた弱弱しく上がり大きくショートする事が多く悩んでおりました。おそらくこれはダウンスイングの際に左肩がヒョイっと持ち上げてしまう癖(右肩が落ちる為ダフリを制御するためか、もしくはインパクト時の左側の壁を作る事に意識しすぎなためか)のせいではとかなりその辺を意識して幾分良かった気がしますが、まだ同様の症状が出てしまいます(おそらくまだ無意識に左肩が上がっている気がします)。もっと水平に肩を回すイメージを持った方が良いのでしょうか?もしくはインパクトに向かう際にもっと右肩を入れるイメージを持った方が良いのでしょうか?(左肩が上がると右肩の入りが止まる気がする)いずれも引っ掛け・ダフリを誘発してしまう気がします。良い強制法があったら教えて下さい。 因みに私のアベレージは95、H/SMAX47、ミート率は1.3~1.4、ゴルフショップでの計測でドライバー飛距離240ヤード、スピン量は適量で高い弾道からフェードして落ちます(練習場でもそうだが球速の割りに失速が早い気がする。本当は低弾道のドローで効率よく飛ばしたい。)。スイングはドッジボールを両手で放り投げるイメージを何となく体得してからテイクバックしやすくなり、また切り替えし以降、つま先にグリップエンドを持ってくるイメージで目標方向に対しシャフトを平行にする様心がけてからは方向性が安定し、きれいなフォームだと店員さんに褒められました。しかし本番では、そのイメージでうまく打てずフィニッシュが安定しませんでした。アイアンショットも「今日こそはボールの前のターフを取るぞ」と意気込みましたがダメでした。 もっとうまくなりたいので色々教えて下さい。