• 締切済み

SDガンダム GGENERATION

SDガンダムGGENERATIONというゲーム(※PSの第一作)をプレイされた事がある方にお伺いしたいのですが、このゲームは面白いのでしょうか? 個人的な批評等をお聞かせください。 また併せてゲーム内容等も教えてくださると幸いです。 宜しくお願いします

みんなの回答

  • maniada55
  • ベストアンサー率40% (160/398)
回答No.1

個人的にはおもしろかったです。ロボット大戦のガンダム限定版と考えれば わかりやすいでしょうか。 ストーリーモードと友人等との対戦モードがあり、ストーリーモードしか わかりませんが、初代ガンダムから歴代ガンダムのストーリーを トレースしていく形です。 敵方のMS,MAを捕獲し開発材料にしていくなどの要素がありますが、 攻略本なしですと系統がわからないですね。

toosiro
質問者

補足

ご回答有難うございます 攻略本必須ですか... 難しそうですね。スパロボもプレイした事ないのですが、大体解ります。戦闘シーンはコマンド方式なのでしょうか?

関連するQ&A

  • SDガンダムの新しいのについて。

    今度、プレステで発売される、5月2日のSDガンダムGGENERATION-F.I.Fの内容を知っている方があれば、教えてもらえませんか?

  • SDガンダムGGENERATION-NEO

    SDガンダムGGENERATION-NEOでMSの開発のやり方が良くわかりません。知っている方や参考にしているサイトがあれば教えてください。

  • SDガンダムGX

    掃除してたら、スーパーファミコンの「SDガンダムGX」というソフトが出てきました。 かなり昔にめちゃくちゃハマったソフトで凄く懐かしくなり、やりたくなってしまいました。 中古のSFCを買っちゃおうかなと、大掃除で不要なモノを一生懸命処分しているなか、真剣に悩んでいる愚か者です。 しかし、私はゲームを殆どしない期間が過去に幾度もあり、その間に、さらに面白いSDガンダム系のゲームがでてるのではと思い、そっちもプレイして見たい気がしてきました。 そこで、幾つか質問させて頂きますので分かるものだけでも教えて頂けないでしょうか? 1 SFCの購入を考えているのですが、あのコントローラーが気に食わないので、PS用や現行機のように、手にフィットする(大人用に少し大きめ?)SFCのコントローラーって発売されていないのですか? 2 いろいろ自分なりに調べていると、「SDガンダムガシャポンウォーズ」というのを見つけました、面白そう!と思ったのですが、ゲームキューブというゲーム機のソフトのようです、これって他のハードでは発売されていませんか?また、ゲームキューブって名前を効いたことあるくらいの知識しかなく、中古だとかなり安いようなので、ガンダムGXのために、SFC買うくらいならこっちの方がお得ですか?同じ任天堂の製品ということでSFCのソフトも遊べたりします? 3 自分の手持ちの稼動可能なゲーム機PS2・DSライトに「SDガンダムGX」っぽいソフトがありますか?スーパーロボット大戦系のシュミレーション要素重視ではなく、GXのように昔のカプセル戦記の流れのやつがいいです。ちなみに、ゲームボーイアドバンスのカプセル戦記はプレイ経験があります。 4 昔、スーファミでゲームボーイのソフトが遊べる付属品が販売されたと思うのですが、現在、DSに付属品をつけてSFCのソフトを遊べる物ってないんですか?※違法なものはあるみたいですが、あくまで合法的なもので任天堂公認のものなど?

  • 初代SDガンダムGジェネレーション

    初代SDガンダムGジェネレーションを久しぶりにプレイしたくなりました。 プレイする方法はどんなものがありますか? PS3のPSストアで探しましたが見つからず、どうにかプレイする方法はないか悩んでいます。 当方、PS3とWiiを所持しています。 何かのハードで提供しているものあれば教えてください。

  • 戦闘がアクションのSDガンダムのシュミレーション

    戦闘がアクション(自分でキャラを操作できるタイプ)の ガンダムのシュミレーションゲームを探しています。 機種は問いません。(i、EZ、S!アプリは除く) 私がプレイしたことがある、この系統のゲームは以下のとおりです。 もしガンダム以外で、以下のようなタイプのゲームがあれば大歓迎です。 ■ファミコン SDガンダムカプセル戦記2 ■スーパーファミコン SDガンダムX SDガンダムGX、SDガンダムGNEXT

  • ps3 ガンダム戦記

    PS3のガンダム戦記がおもしろそうだと思うのですが、 ガンダムの事にそんなに詳しくありません。 アニメもちょっと見たことあるくらいです。 SDガンダムのプラモデルとかファミコンのゲームで遊んだことあるので モビルスーツの名前とかはなんとなくわかります。 オンラインとかあって楽しそうなんで。 このくらいの知識でも楽しめるでしょうか?

  • PS3ソフト ガンダム

    お世話になります。 PS3用のゲームソフトで1stガンダムに絞った内容のものは ありますでしょうか? ご存知の方教えて頂けますと幸いです。

  • PSP・SDガンダムジェネレーション

    ガンダムシリーズが好きです。このゲームはどうなんでしょうか?ガンダム好きなら楽しめますか?ちなみにスパロボは毎回プレイしています。発売したら購入しようか迷っています。

  • ガンダムがメインのゲームに詳しい方御願いします

    こんにちは。 相談内容は、タイトルのようにガンダムのストーリーがプレイできるゲームを探しています。 中でも、僕は08小隊が好きでゲームでやりこみたいと思いました。 今までは、ゲームキューブの機動戦士ガンダム戦士たちの軌跡をやっていましたが、ゲームキューブをしなくなったので、気分が乗りません。 そこでお願いですが、08小隊のストーリーも出来て、尚且つPSPまたはPS2のソフトを知っている方教えてください。 自分で調べてみたところ、PSPのガンダムバトルクロニクルが良いと思いました。 皆さんの意見もお聞かせください。 お願いします。

  • こんなゲームありますか?どなたか教えてください。

    ちょっとお聞きしたいのですが・・。私は世界大戦もののゲームを探していまして、たとえば「大戦略」系のゲームソフトが好きなんですが・・。以下の様な希望を満たしてくれるゲームは無いものでしょうか?                          1、 陸・海・空軍すべてそろってたらうれしいです。(第二次世界大戦時もしくは近代実際に使われてた戦艦や空母、戦闘機などなど                                   2、 「SDガンダムのGGENERATION」シリーズに使われているような『敵を撃破すると、階級が昇格していくような』そんなシステムがあればうれしいです。                           いかがでしょうか。これに近い内容のおすすめゲームがありましたらぜひ教えてほしいのですが。     ちなみに今はPS2しかもってません。

専門家に質問してみよう