• 締切済み

ビデオセンタ会員とクレジットカード会員

昔、ビデオセンターで会員カードを作る際に、一緒にクレジットカードも作りました(ビデオセンターのカードとクレジットカードが合体した1枚のカード)。  そのカードに有効期限が載っているんですが、今回、そのビデオセンターを事情で利用しなくなるため、カードの更新はビデオセンターではしませんが、クレジットカードだけは活かしたいのですが、この場合、ビデオセンターの更新手続きはしないのに、クレジットカード会社から新しいクレジットカードとか届くんですか?それとも、有効期限が来たら消滅して、新しくカードを申し込まないといけませんか?  

みんなの回答

• oska
回答No.1

>有効期限が来たら消滅して、新しくカードを申し込まないといけませんか? ビデオセンター提携クレジットカードですから、一度解約する必要があります。 その後で、新たにクレジットカードを新規に申し込んで下さい。 なお、今お持ちの提携カード発行クレジット会社への新規申込だと、審査が早いです。

nomukunx2
質問者

お礼

回答有難うございます。お礼が遅れてしまいましたが・・・。  私も解約が必要だと思い、クレジット会社に電話したら、解約も新規申し込みも何もしなくても大丈夫で、引き続き、新しいビデオセンター兼クレジットのカードが来るそうです。  一つ勉強になりました(^^;)