• ベストアンサー

日本国籍の私とオーストラリア国籍の彼と入籍を中国でできますか?

私は日本国籍で、彼はオーストラリア国籍です。彼は中国に仕事で滞在してますが、長期になる予定です。結婚することになりましたが、どちらかが、日本に帰国しないと、入籍できないのでしょうか?できれば、中国で入籍を済ませたいと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hana1351
回答No.1

HPには、日本人と中国人の婚姻に関する事しか書いてありませんでした・・・。 一度日本大使館に問い合わせをされてみたらいかがでしょうか。 お役に立てなくてすみません。

nono1212
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。