• ベストアンサー

このテディベアの価値について教えて!

Made in Germany 1909 Clasic Teddybar Original Steiff というテディベアを、持っています。カネボウの懸賞で貰いました。1000個限定で私のは、100番です。あまり興味がないのでオークションで、売ろうかと思うのですけど、これっていくらぐらいで売れると思いますか?あまり価値がなければ辞めようと思います。 お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

テディベアを作っています。 1902年にテディベアが誕生し今年で100周年。いろんな所でイベントが催されています。 ドイツのシュタイフ社の限定もので「100番」ということですから(もちろん白タグですよね?) 値段によっては私も欲しいなぁ~。 日本テディベア協会というところがありますから 問い合わせてみたらいかがでしょうか?

参考URL:
http://www.jteddy.com/

その他の回答 (2)

回答No.2

オークション見ました。 この方は最初から値段が高いので、自信たっぷりな所などが、 見る方の買う衝動を薄くしているような気がします(^^; もう少し謙虚に値段を付けた方が、好感が持てると思います。 商品としては、きれいだし可愛いんですけどね。 懸賞で貰ったという事を踏まえて、オークションに出品してみてはどうでしょうか。 出品しないで、家に大事に飾って置くのも良いと思います (もう少し経てば、価値がもっと上がるかもしれません)。 あとは勇気があれば、「なんでも鑑定団」で鑑定してもらったりして・・(^^; 良いアドバイスにならなくて、ごめんなさい。

回答No.1

ここに少し、価値があるかなどの見分け方があります。 http://web.kyoto-inet.or.jp/people/yasuo/M%27s/bear/bland.html あとは、岩崎紘昌さんのテディベアの本を読んでみるのも 参考になると思います。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4890369333/qid=1031495872/sr=1-5/ref=sr_1_0_5/249-1949320-9421926 「なんでも鑑定団」はよく見る方なんですが、その中でよく出て くるテディベアの価値として、まず大事にしまってあって汚れなどがない事、 あと限定品という事でやっぱり価値があると思います。 タグや、カネボウから送られた時の箱、出来れば汚れていても良いので 付いてきたもの全部揃っていると価値がもっとなると言っていました。

tomiken
質問者

補足

ヤフーオークションに出品している人見つけたのですけど1回目9日間入札ありませんでした。 http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b24239216