• 締切済み

エレキベースを高く売りたい

懸賞でエレキベースが当たったのですが、使わないので売ろうと思います。 オークションで売るのがいいのか、もしくは楽器屋さんに買い取ってもらうのがいいのか・・・? 価値がわからないのでアドバイス下さい。 楽器屋さんの場合、おすすめのお店があったら 教えてください(配送買取okな所) 楽器はGrassRoots G-JB-45PM というエレキベースで 色は限定らしいショッキングピンクです。 2006年モデルのようです。 届いてから一度開封し、1回だけ超短時間の試し引き したのみです。

みんなの回答

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.1

複数の楽器屋さんに買い取り見積もりを出してもらっては。 ほぼ新品なら、現物を持っていかずとも見積もりはしてもらえると思います。 稀少品でない限り、おそらく安く買いたたかれると思いますので、その価格を最低ラインにしてオークションに出品すればいいと思います。

関連するQ&A

  • chaki チャキのエレキベースの件

    昔の京都の楽器メーカーchaki(チャキ)に当時エレキベースでJBタイプは生産されていたことがあるのでしょうか?

  • エレキベースを購入

    念願のエレキベースを買います。 今のところ検討しているのはFenderさんのJBなのですが、今日楽器店に行きカタログを見てみたところ、エアロダインもいいなと思いました。 私はピアノ弾きですが、よく耳コピしたり、ジャズを聴いて音を噛み締めたりしています。 それらは関係ないかもしれませんが、耳は出来上がっている方だと思います。 でも、ベースは初心者です。 ジャズが好きでやりたいので、JBがいいのかなと思っていました。 しかし、あの太くてバリバリというかブリブリというPB特有の音も好きで欲しいです。 しかししかし、バリバリ言い過ぎるのも好きではなくて、例えるならJBの上にPBを薄くスライスして乗せて溶かしたような音が欲しいです。 ではエアロダインにすればよいのでは? となるのですが、初心者の私に音の違いがわかるか。 音を作っていけるか。 ベースの魅力を無駄にせず引き出せるか。 というのが気になります。 なので、本命のJBをまず手に入れて、弾き熟せるようになりお金も稼げる歳になってから、自分のお金でエアロダインを購入しようと考えました。 とりあえずJBを買ってみる、というのはAJBを手にするための踏み台みたいになってしまうので悲しいのですが…。 JBでもAJBでも、手に入れたら一生愛し続けたいです。 私の考えをどう思いますか? アドバイスいただきたいです。 よろしくお願いします。

  • ベース/どちらがよいか

    ベースを購入しようと、 今日御茶ノ水に行き楽器店を見てきました。 店員さんにいろいろ質問してお勧めを聞いたりしてきたのですが、 お店によってやはり違いがあり、 その中でも2つにしぼって悩んでいます。 ひとつは GrassRootsのG-JB-47R(39000円ぐらい) もうひとつは SqwierのAFFINITY SERIES P-BASS(26000円ぐらい)です。 GrassRootsをすすめられたお店は、 アフターサービスがよさそうで迷っています。 まったくの初心者です。 どちらのベースがいいと思いますか? コピーするのはチャットモンチーやGO!GO!7188です。

  • エレキベース

    さきほどエレキベースの弦を変えたらビビリが凄くなってしまいました。 以前の弦は楽器を買った時についていたのでどこの物かはわかりません。新しい弦はERNIE BALLの蛍光のピンクのパッケージの物です。フェンダーのジャズベースを使っているのですが、弦高が原因なのでしょうか?そして弦高は平均的にどれくらいの高さなのでしょうか?ネックは反ってはいません。何が原因なのでしょうか?教えてください。

  • エレキベース購入について質問です。

    エレキベース購入について質問です。 高校時代に学校納品のベース(FENDERのジャズベース)を弾いていたことがあり、全くの初心者という訳ではないので、入門用(1~2万円程度)は避けたいと思っています。 そこでFENDER JAPANのJB-STD PJの購入を考えているのですが、どうでしょう。 他におすすめのベースはありますでしょうか。 また、楽器を購入する際は御茶の水などの本店に行った方が安く手に入るのでしょうか。 同じ楽器店ならば、最寄の店舗でも変わりはないのでしょうか。 最後におすすめの楽器屋さんを教えて下さい。 長文失礼致しました。

  • どっちが良いですか?

    新しいジャズベースを買おうと思っているのですが、どちらのがオススメですか? FENDER JAPAN JB-STD CAR http://item.rakuten.co.jp/offpricegakki/012984/ GrassRoots G-T-68BZ エレキベース グラスルーツ “tetsu”モデル ベース http://item.rakuten.co.jp/chuya-online/24722/ 田舎なところなので家の近くに楽器屋というものがなく、試し弾きができません。 ですので、みなさんの意見をお聞きしたく質問しました。 お使いの方等居ましたら、感想などもお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • ベースを始めたいです【初心者】

    ただいま中学3年生で、受験が終わったら、ベースを始めようと思っています。 そこで、いくつかお聞きしたいことがあります。 1、ギターなどやったことはないのですが、いきなりベースを始めても大丈夫でしょうか?? 2、買うとしたら、今のところサクラ楽器の「エレキベース入門20点セット」の      ・JB-30   ・PB-30 のどちらかを買うつもりなのですが、どちらの方がいいでしょうか?? 一応、BUMP OF CHICKENさんの曲をやりたいと思っています。 よろしくお願いします^^

  • 今度ベースを買うんですが・・・

    最近あるきっかけで、ベースに興味を持ち始めた19の男です。 それで今度さっそく買うつもりなんですが、楽器についての知識がなく、もちろんベースにたいしてもです・・・。 そこで楽天のサイトhttp://www.rakuten.co.jp/sakuragk/428771/ で買おうと思ってるのですが、PB-30かJB-30で迷っていますが、ジャズベースタイプ、プレシジョンタイプまたエレキベースなど、分からないことだらけで迷っています・・・。 初心者に対してはどれがいいのか。。。 それぞれのタイプなどの特徴またその他いろいろ教えてもらえたら嬉しいです^^

  • エレキベース初心者です。高2、楽器未経験です。ベースの日々の練習方法か

    エレキベース初心者です。高2、楽器未経験です。ベースの日々の練習方法から弾き方など、独学でできる教則本のおすすめを教えてください。実際に使っている教本やDVDなど、経験者限定でお願いします。

  • 初心者、エレキベース購入について。

    タイトル通り私はエレキベース初心者なのですが、 初心者はどんなベースを購入したら良いのでしょうか? ◎5万以下で購入できるもの希望です。 ◎BUMP OF CHICKENの直井由文さんが憧れです。  直井さんの使用楽器はSonic JBだそうです。  (http://www.digimart.net/gk_detail.do?instrument_id=DS00081435) ◎小柄な人でも持ちやすいものが良いなと思っています。 ◎趣味で弾くのに障害の無い品質ならそれでいいかなと思っています。 「自分の気に入った物を買ったほうがいい」 と言う回答をたくさん見かけたのですが、そのかたわら 「安いものは品質が悪いから最低でも5万以上の知られたメーカー物を」 と言う回答も目にしました。 皆様のお勧め等ありましたら教えて下さると幸いです。

専門家に質問してみよう