• 締切済み

大阪工業大学出身者のイメージ

私は大阪工業大学卒業者なのですが、 皆さんの大阪工業大学出身者のイメージを率直にお聞かせください。

noname#43990

みんなの回答

noname#51940
noname#51940
回答No.2

私は関東在住なんですが大阪工業大学というと東京工業大学のパクリかなあ、と率直に思ってしまいます。かつては同じ名前の大学があって今の阪大に吸収されたんでしたっけ?大阪外大も吸収して阪大はどんどん関西の国立大を吸収しますね。おっと、阪大はどうでもよかったですね。

質問者

お礼

ありがとうございます。

• unfreezer
回答No.1

率直に、イメージはあまりよくないです。 個人的な経験上、技術系大学であるにもかかわらず、仕事の場の技術論でも中途半端では?、とか思ってしまいます。 また、最近はやりのプレゼンや企画力でも、総合大学の人に比べると見劣りするかなぁ、という感じです。 ”率直に”とのことなので、率直に回答致しました。 閲覧される方も含めて、気分を害される方がおられましたら、申し訳ありません。

質問者

お礼

まぁ、私も在学中はそう思っていたので、 私の価値観も存在し得る事が証明されました。 ありがとうございます。