• ベストアンサー

今はまっている、もしくは昔はまっていたバラエティー番組てなんですか?

まあ、タイトルどおりの質問なんですけど。 うちでは、旦那が「学校へ行こう」にはまってますね。 素人のおかしさがいいとかで。 私は「劇的ビフォーアフター」が好き。家とか好きなので。 二人とも好きなのは「所さんの目がテン」ですね。 クイズ番組とか好きで、「百点満点」とか「年の差なんて」とか楽しみにしてましたね。「マジカル頭脳パワー」も、初期の推理クイズのときは良く見てました。 宴会芸になってからはあまりみませんでしたが・・・。 このほかに、これは面白かったよ、面白いよという番組をお聞きしたいです。 いまやってる番組だったら、その意見を参考に、見てみようかなーと思うし、昔の番組だったら思い出話に花咲かせ・・・ということで。 よかったら、書いてみてくださいね♪

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gootara
  • ベストアンサー率25% (65/259)
回答No.4

NHK「ばらえていテレビファソラシド」。 毎週、簡単な感想を書いたハガキを送り続けていました。(最終回まで) そしたら、手紙の特集の時、毎回ハガキを送ってくれる視聴者ということで取材を受けてしまいました。 収録の日にはスタジオで見学しました。 タモリがゲストでした。コントの時、セットの後ろでギター伴奏していたのは、まだ売れる前の坂崎幸之助さんでした。

tanbokun
質問者

お礼

おお、これは私も好きでした。 NHKのバラエティって、のどかで安心して見られますよね。 「連想ゲーム」とかも好きでしたねー。 毎週書き続けていらっしゃったんですか?! すごいですねー。 継続は力なりですな。 私も何か新番組が始まったらやってみようかしら。 どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (11)

  • kanten
  • ベストアンサー率27% (479/1747)
回答No.1

今はまっているのはフジテレビ土曜午後11時半放送の 「やしがににウィンク」です。 残念ながら9月いっぱいでおわりますけど・・・

参考URL:
http://www.fujitv.co.jp/jp/b_hp/yasigani/
tanbokun
質問者

お礼

これは見たことありませんでした。 素人のビデオ投稿番組なのですね。 面白そうです。今度チェックしてみますね。 でも、終わっちゃうんですか・・・。 私って、好きになった頃に終わっちゃうってこと多いんですよね。 漫画でも、ドラマでも。 見てみて、すごーく気に入ったりしたら・・・遅れたことが悲しいだろうなあ。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • もし、CSでバラエティ番組を再放送してもらえるなら、何を再放送してもらいたいですか?

    ドラマ・アニメ・時代劇は専門チャンネルができ、過去の作品を閲覧する機会も出てきましたが、一方でバラエティ番組も再放送される番組が出ています。 「クイズ100人に聞きました」や、「クイズダービー」はその一例ですが、皆さんはCSで再放送してほしいと思うバラエティ番組はありますか? 当方は、「クイズ世界はSHOW by ショーバイ!! 」と「マジカル頭脳パワー!!」を再放送してもらいたいと思っています。

  • バラエティー番組の内容変更について

    「うたばん」や「HEY!HEY!HEY!」然り、以前は私も好きだった「銭形金太郎」や「島田検定PQテスト」なども最近は内容が昔と変わってしまい、ずっとつまらなくなってしまったと思います。 番組のマンネリ化を避けるためのある種のテコ入れなのだと思いますが、はっきりいって内容を変えたことで前より面白くなった番組って見たことありません。かつては人気番組だった「マジカル頭脳パワー」や「クイズ世界はショーバイショーバイ」も内容をリニューアルしたことで視聴率が下がってしまい、放送終了になってしまったそうですし。 みなさんは現在の、すぐに放送内容を変えてしまうバラエティー番組について、どのように思われていますか?

  • マジカル頭脳パワー「マジカルミステリー劇場」

    初期のマジカル頭脳パワーで、ドラマ仕立てのミステリクイズがありま した。ミステリが好きだったので毎週楽しみにしていましたが、どんな 問題が出ていたのかあまり覚えていません。 簡単な自動発火装置でアリバイをつくる話と、ホワイトボードに赤いペ ンで文字を書くといったようなトリックがあったと思いますが、前後の ストーリーは記憶にありません。我孫子武丸さんなどがブレーンとして 参加していたと最近知り、気になっています。 かなり昔の番組ですが、おぼえていらっしゃる方がおりましたら問題や 解答(トリック等)等教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 今バラエティー番組って少ないですか?

    今バラエティー番組って多いと思いますか?少ないと思いますか? バラエティー番組好き派としては、少ないんじゃないかなって思うんですよね。 特に土曜の9時以降とか日曜の夜とか週末の夜なのに何もみるものがないです。 ドラマだらけなのを減らしてもっとバラエティがあってもいいんじゃないかと思うのですけど。 バラエティといってもくだらなさすぎるのじゃなくて、24時間テレビのカマ騒ぎみたいな吉本系のなんですけどね。

  • 今おもしろいバラエティ番組

    全力!脱力タイムズというバラエティ番組を知っていますか? 私は、この番組に最近はまっています! この他にも最近面白いバラエティ番組があったら教えてください!

  • 今のバラエティー番組に求めてること

    今のバラエティー番組についてあなたはこうして欲しいという要望がありますか具体的に記入してください。

  • 大阪局制作の全国ネット番組

    現在土曜日の朝はTBS・テレビ朝日・フジテレビ・日本テレビ各局共に準キー局の大阪のテレビ局制作の番組を放送していますが、それ以外の大阪局制作の全国ネット番組を調べています。 私が調べた範囲では 朝日放送制作→テレビ朝日系列全国ネット たけしの本当は怖い家庭の医学 大改造!!劇的ビフォーアフター 笑いの金メダル 新婚さんいらっしゃい パネルクイズアタック25 読売テレビ製作→日本テレビ系列全国ネット キスだけじゃイヤッ 新どっちの料理ショー ダウンタウンDX 以上があったのですが毎日放送・関西テレビ製作の全国ネット番組が思いあたりません。 毎日放送・関西テレビ製作の全国ネット番組をご存知の方がおられましたら教えていただけないでしょうか。 それと上記の私が挙げた以外で朝日放送・読売テレビ製作の全国ネット番組があればそれも教えて下さい。

  • 昔のバラエティー番組のタイトルを教えてください。

    タイトルの通りなんですが、MCが高田純次、山瀬まみ、森口博子でやってた10時くらいの時間帯 の番組なんですが、わかる方よろしくお願いします。

  • 昔みたバラエティー番組のコーナーだと思うのですが

    食事をしている時に急に出た話しなんですが 子供の頃に見たバラエティー番組でゲストが食事をするのですが その順番を予想するコーナーがあったと思うんです。 わたしは確か萩本欽一さんの番組と記憶していたのですが 主人は一緒になってから一緒に見たと言っています。 どなたか覚えていらっしゃる方いますか??? すごく気になっちゃって仕方ないんです。

  • 昔やっていたゲームのバラエティ番組

    10年以上前だと思うんですが、マリオなどのゲームを扱うバラエティ番組のタイトルを知っている方教えてください。 主な内容は小中学生くらいの子が3~4人1グループになって、4グループくらいでゲームに関するクイズやゲームに挑戦、対戦するというものでした。 その他にも裏技紹介や、スコア更新みたいなものも行ったいました。 一番記憶に残っているのは毎週最後にやっていたマリオカートのタイムトライアルです。 不確かな情報ですがよろしくお願いします。