• ベストアンサー

文字のちらつきを抑えるには

VisualStudio2005でAPIをを使ってマウスの位置を表示するソフトを作っています。WM_MOUSEMOVEメッセージがきたら位置を取得して、InvalidateRect関数を使って再描画しています。再描画する際に文字のちらつきが気になります。HPを調べたりいろいろやってみたのですが、ちらつきを起こす原因と対処法(ダブルバッファリング)の大まかな部分しか分かりませんでした。もし、参考になるサイトや詳しい方がいらっしゃったらご教授ください。※MFCは使っていません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Oh-Orange
回答No.1

★次の過去質問のサンプルを活用して下さい。 ・http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3052870.html→『画面がチカチカする』  プロシージャ関数の部分だけです。  今表示するソフトのプロシージャ関数と入れ替えて動作を見て下さい。  ちらつかないはずです。これを元に『ダブルバッファリング』を実装して下さい。  ※過去質問を『ダブルバッファ』で検索すると見つかることもあります。  ※質問する前に検索しましたか? ・以上。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3052870.html
oeilvert
質問者

お礼

お返事が遅れて申し訳ありません。 ありがとうございました。