• ベストアンサー

MFC ビットマップ描画で残像が残る

MFCです。 ワーカースレッドで取得したDIBを定期的に描画するプログラムを作っています。 ダブルバッファリングで実現しているのですが、画面リサイズを繰り返すと、再描画の後に、拡大して発生した新しいクライアント領域に古い画像が残ってしまいます。 SelectObject()で選択したコンパチDCのビットマップを選択前のものに戻してなかったのですが、これが原因なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BLK314
回答No.1

>SelectObject()で選択したコンパチDCのビットマップを選択前のものに戻してなかった これが100%確実に原因であるとは断言できませんが、 可能性としてはあり得るでしょう。 「リソース・リーク」になり、ビットマップが正常に描画できなくなるのでは? と思います。

real_neo
質問者

お礼

ありがとうございました