• 締切済み

問題が発生した為InternetExplorer終了します??

InternetExplorerに詳しい方。ココ最近使用中に突然「問題が発生した為InternetExplorerを終了します。・・・・・」エラー送信するかしないかの送信ボタンが表示されて勝手にエクスプローラーが終了することがあります。考えられる原因はなんでしょうか?ココ最近ver7インストールしたばかりですが、それが原因ですかね?あとこのようなことはプロバイダへ問い合わせですかね?マイクロソフトに問い合わせですかね?詳しい方よろしくお願いします。

みんなの回答

• Hoyat
回答No.1

「問題が発生した為InternetExplorerを終了します。」はIEの仕様です。 と言いたくなるほど当たり前かつ頻繁に色々な要素で起こる事なので 一概にこれと言う様な要素を挙げる事が出来ません。 スペックが低いとか、ディスク容量が足らないとか、入れたソフトのせい、見たサイトの問題等など 挙げたらキリが無いです。 なにより「問題が発生した為InternetExplorerを終了します。」で その具体的な要因がアドバイスされないですよね? IE7に最近されたと言う事ですがOSはXpでしょうか?だとしたらIE6に戻される事をお奨めします。 IE7はVista用と言って過言じゃないのでXpでは色々問題を起こしますので。 プロバイダに問い合わせてもマイクロソフトに問い合わせても 同じような回答しかえられません。

GTO3216
質問者

お礼

なるほど・・・確かにOSはXpでした。 そのときを境に症状が出始めたということはやっぱそれですかね。 どうもありがとうござしました。