• 締切済み

お悔やみ電報を打つタイミング

取引先の企業の方がお亡くなりになりました。 葬儀は近親者のみで済まされたようで、 来月中旬、お別れの会が開かれるそうです。 ですが、私は来月中旬、重要な出張(海外)があるため、 恐らく「お別れの会」に出席することができないと思われます。 その場合、「お別れの会」の日取りが発表されてから、その会場、その日取りに(もしくは前日?)、お悔やみの電報をお送りしても良いものでしょうか?それとも葬儀は終わったようですが、今すぐお悔やみの電報をお送りするほうが良いのでしょうか?無知で申し訳ありませんが、ご助言頂けますでしょうか?

みんなの回答

• kensaku
回答No.1

私的なお付き合いの無い方であれば、「お別れ会」の会場へ、でよろしいと思います。 NTTのやっている「電報」よりも安いサービスがあります。 http://www.bd800.com/

aikaika
質問者

お礼

ご助言下さりありがとうございます!!