• 締切済み

妊娠初期のおりもの

またまた投稿させてもらいます。。 現在妊娠14週程なのですが、先週妊娠が判明して以来(その前からも)おりものは全くと言っていいほどなくここ2,3日は白いおりものが出るようになりましたがあまり気にしていませんでした。 しかし、昨日の夜に茶色いものが出ているのに気づき、どうしたものかと、こちらに投稿させてもらいました。 やはりお腹の赤ちゃんに何かあったんでしょうか?? 出血ではないので特に気にする程でもないのでしょうか? 経験ある方、宜しくお願いします。。。

みんなの回答

• m-cabi-
回答No.2

すぐ病院に行ったほうがいいと思います。14wは、まだ妊娠初期ですから。 現在11wの妊婦です。 先週、ごく少量の茶色のおりものがあり、すぐに病院に行きました。 内診の結果、出血し自然に止まった跡がある、と言われました。 傷口の大きさもわかりました。 今後、出血がひどくなる可能性もあるので、3日後に再診することになりました。 薬も出されました。(止血剤です。) 絶対自宅安静にするように言われ、家事もしないで寝てくださいと言われました。出血がひどくなったら入院することになる、とも言われました。 私の場合は上記のような処置になりましたが、出血にはさまざまな原因がありますし、普段ないものがあったわけですから、病院に行くことをオススメします。

noname#224892
noname#224892
回答No.1

ここで素人の判断を仰ぐよりも掛かり付けの産婦人科に電話で問い合わせたほうがいいですよ。 出血はないけど茶色のおりものがあることを伝えればいいと思います。 なるべく早く連絡をして下さいね。