• 締切済み

妊娠初期 おりもの?

現在妊娠5週目です。 胎嚢の確認はとれ、胎芽の確認はまだです。 昨日の夜から、下着におりもののような物が付着していたので気になり、おりものシートを付けて寝ました。朝起きて確認してみると、何色かうまく表現できないんですが、黄色?茶色?薄い赤?っぽいかんじのものがついていました。 量はおりものシートで間に合う程度なので少量です。 本当におりものなのか不正出血なのかわかりません・・・ 今朝からシートをかえながら様子を見ていますが、量はかわらず今も少しづつ出ている感じです。 体の症状では下腹部・腰・尾てい骨あたりが痛いかも(思いこみかもしれません)というぐらいの症状なので、今日の所は様子を見ていて明日になっても止まってなければ病院に行こうと思っています。 この症状から見て赤ちゃんは無事でしょうか? アドバイスお願いします。

みんなの回答

• ton1115
回答No.1

初期の出血は原因不明で多いのですが、念のため病院へ行かれるか電話で聞かれたほうがいいですね。 私も初期流産を2度しており、どちらも胎嚢確認後に薄い出血というかオリモノが出ました。 で、今は妊娠五ヶ月ですがこれまた出血があり、胎嚢確認前に一度オリモノにうっすら茶色がついている状態で夜間でしたが病院に聞いたらすぐ来てくださいって言われました。 心拍確認までできれば比較的安心ですがそれまでは何があるかは本当にわかりません。 私の経験では今日にでも行ったほうが・・・とは思います。ただもし流産につながる場合は病院へ行っても何をしてもダメになってしまいます。残念ながら。 けど出血が真っ赤になっても大丈夫な場合も多いです。 どちらにしても自己判断はいけませんよ。

prerabbit
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 同じような症状から流産の可能性もあるという事ですね>< まだ妊娠発覚したばかりという事もあるし、心拍の確認もできてないし心配だらけです。。。 先ほど通院している病院に電話をして聞いてみました。 今日は様子を見て心配なら明日にでもくるよう言わたので、明日行ってきます。 ご経験された事をお話下さってありがとうございました。