• 締切済み

妊娠初期 おりもの?

現在妊娠5週目です。 胎嚢の確認はとれ、胎芽の確認はまだです。 昨日の夜から、下着におりもののような物が付着していたので気になり、おりものシートを付けて寝ました。朝起きて確認してみると、何色かうまく表現できないんですが、黄色?茶色?薄い赤?っぽいかんじのものがついていました。 量はおりものシートで間に合う程度なので少量です。 本当におりものなのか不正出血なのかわかりません・・・ 今朝からシートをかえながら様子を見ていますが、量はかわらず今も少しづつ出ている感じです。 体の症状では下腹部・腰・尾てい骨あたりが痛いかも(思いこみかもしれません)というぐらいの症状なので、今日の所は様子を見ていて明日になっても止まってなければ病院に行こうと思っています。 この症状から見て赤ちゃんは無事でしょうか? アドバイスお願いします。

みんなの回答

  • ton1115
  • ベストアンサー率31% (634/1986)
回答No.1

初期の出血は原因不明で多いのですが、念のため病院へ行かれるか電話で聞かれたほうがいいですね。 私も初期流産を2度しており、どちらも胎嚢確認後に薄い出血というかオリモノが出ました。 で、今は妊娠五ヶ月ですがこれまた出血があり、胎嚢確認前に一度オリモノにうっすら茶色がついている状態で夜間でしたが病院に聞いたらすぐ来てくださいって言われました。 心拍確認までできれば比較的安心ですがそれまでは何があるかは本当にわかりません。 私の経験では今日にでも行ったほうが・・・とは思います。ただもし流産につながる場合は病院へ行っても何をしてもダメになってしまいます。残念ながら。 けど出血が真っ赤になっても大丈夫な場合も多いです。 どちらにしても自己判断はいけませんよ。

prerabbit
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 同じような症状から流産の可能性もあるという事ですね>< まだ妊娠発覚したばかりという事もあるし、心拍の確認もできてないし心配だらけです。。。 先ほど通院している病院に電話をして聞いてみました。 今日は様子を見て心配なら明日にでもくるよう言わたので、明日行ってきます。 ご経験された事をお話下さってありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 妊娠初期の出血について

    本日で6w4日です。 妊娠がわかった(陽性反応くっきり)のが4wくらいで、4w後半で胎嚢確認しています。5w前半で胎嚢が倍に育ってはいたものの、平均よりは小さくまだ胎芽や心拍の確認はできていません。 心拍の確認はまだできなくても大丈夫と先生に言われ、また行った時に確認できたらいいなと思うのですが、出血が2週間ほど(妊娠がわかってから)止まりません。出血と言っても、生理5 ~6日目の終わりかけの茶褐色が少量おりものシートに付着したり、ペーパーで拭いた時に少しつく程度です。病院に電話しても、「初期の出血はよくあることだから大量だったり鮮血だったりでなければ大丈夫」といった感じで診察不要と言います。腹痛などはありません。 初期に出血するのはよくあること、というのは十分わかっているのですが、このように2週間も続くものなのでしょうか?基礎体温は高いままですがあまり関係ないと聞きます。 アドバイスいただけたらうれしいです。

  • 超妊娠初期の出血について教えてください!

    初めての事で不安です( ; ; ) 28才女です。 妊娠を希望しているのですが、9月3と7.8あたりに仲良くしました。 ちょっと先週だるいなーと思う事もあったけど仕事が忙しいからかなとも思って特に気にしていませんでした。 ですけど今日の昼ぐらいから茶色いおりものに交じってほんの少量の鮮血(何滴かくらい)が出るようになりました。 (色は鮮血ですが量はおりものシートにちょろっとつくくらいです) もしかして着床出血?と思って嬉しく思ってたんですが、ネットで鮮血は良くないって事ばかり書いてあって不安に思ってます。 すぐに産婦人科に行ったほうがいいのか、まだこの時期だと行っても意味無いかなとかも思ったりでどの程度様子を見たほうがいいか不安です( ; ; ) 同じような症状があったよという方、何か少しでもアドバイスいただけたらと思います!よろしくお願いします( ; ; )

  • 妊娠初期の茶褐色おりもの

    本日、妊娠7Wにはいりました。 三日続けて茶褐色のおりものがあります。 1日目→少量シートに付着。 2日目→1日目よりはシートに付着した面積が多くなった感じ。 3日目→1日目と同じくらい。 だぁ~だぁ~出ている訳ではないのですがトイレに行くとおりものシートに付いている程度です。腹痛等の症状はありません。 でも妊娠初期の出血は良くないと聞きます。。。。。。去年、流産したばかりなので不安です。この時期に茶褐色のおりものがあった方いますか?結果はどうでしたか?病院へは月曜日に行く予定ですが後1日半が待てません。なんでも結構です教えてください。

  • 妊娠初期。茶褐色のおりものが出ています

    2/10に初めて超音波検査をして、その時は「胎嚢は見えるけど、まだ小さすぎて(8.7ミリ)赤ちゃんは見えない。 まだ4週ってとこだね…2週間後にまた来て下さい」と言われました。 しかし、一昨日・昨日とおりものに少量の血?が混ざり茶褐色になっていたので 慌てて病院に行きました。 先生曰く「今は出血してないね~。しばらく安静にしていれば多分大丈夫でしょう」との事。 超音波で診て貰うと、胎嚢は17ミリになっていて、中に小さな胎芽も見えました。 でも、まだ小さすぎて心拍は確認出来ないので、一週間後にまた来てね…と。 胎芽が見えてちょっと安心した反面、まだ心拍確認が出来ないので 来週までの一週間がとっても不安です。 おりものは、昨晩は無色だったのですが、今朝はまた少し茶褐色になっています…(T_T) 軽い腹痛(生理痛のごく軽いようなもの)もたまにあり、流産しちゃうんじゃないかと考えると 気が気ではありません。 同じように妊娠初期で、このようなおりもの(出血)があったり、軽い腹痛があっても 問題なかったよ~って方、いらっしゃれば勇気を頂きたいです(>_<) また、私は生理周期が33日で最終生理が12/31だったのですが 昨日は「大きさからして5週くらいだね」と言われました。 計算上は6週と数日かと思うのですが、これは排卵日がずれただけなんでしょうか? 初めての妊娠で不安だらけです…妊娠を喜びたいのにマイナスなことばかり考えてしまって… アドバイス頂ければ幸いです。

  • 妊娠初期の茶色いおりもの

    先日水曜日に診察をして頂いた所 胎嚢は確認でき、5w3dと言う事でした。 不妊治療での妊娠です。 前回胞状奇胎により流産をしたのですが その時は、性交の後茶色のおりものが多少あり 受診しましたが、心拍も確認出来てるし 問題ないと言うことでした。 しかし、その後赤ちゃんはお腹の中で 死んでしまっていました。 今も仕事をしているのですが 昨日、仕事が終わった直後に 茶色のおりものが少量出ました。 テッシュで拭くと少し着く位なのですが・・・ 前回の事もあり、おりものの色には 普段から気にしていました。 私の仕事は6時間位立ちっぱなしなんです。 今までは立ちっぱなしの仕事も苦では無かったのですが 今は、やはり負担になるのかなと・・・ 制服から着替えた直後の事でしたので。 『茶色いおりもの』で色々調べて見ると 古い出血や切迫流産等色々で・・・ 今日は仕事が休みなので安静にしてますが 不安でたまりません。 おりものが出た瞬間『また駄目なのかな(;;)』 と思ってしまいました。 一晩寝て、今朝は今現在茶色のおりものも出てないです。 妊娠初期の茶色のおりものは 良くある事なのでしょうか?

  • 妊娠初期のおりものがなくなった

    不妊治療中の自己タイミングで、先日胎嚢が確認されました。順調にいっていれば、現在6W0Dだと思われます。つわり等はまだひどくはなく、日常は普通に過ごしてます。 ご相談は、5W5Dと思われる日(一昨日)から、それまであったおりものがなくなってしまいました。妊娠継続であれば、おりものがふえるのでは?とかなりビクビクし、もう居なくなってしまった様に感じ、勝手にかなり落ち込んでいます。家事なども手につかず、お恥ずかしい感じになってます。 繋留流産であれば、症状などがないとネットで読みました。やはり症状などはないものでしょうか?おりものがなくなったからといって、流産とは限らないと思いたいのですが…。おりものがなくなったという事は、感覚的なんですが、赤ちゃんの細胞分裂が止まったのでは?などと思ったりしています。 次の診察は明々後日(6W3D)になります。もし、繋留流産であれば、次の診察でDr.は診断できるものでしょうか?恐らく7Wまで様子をみるという感じになるのでしょうか? どうぞ、よろしくお願いします。

  • 妊娠初期 茶色のおりもの

    妊娠10週に入ったばかりです。 土曜日の夜、トイレに行ったら、うっすら茶色のおりものがティッシュに付いたのですが、おりものシートには何も付いてなかったので、しばらく様子をみていたところ、2時間後にはおりものシートにも茶色のおりものが付いていました。 診察時間はとっくに終わっていたので、病院に電話したところ、「茶色のおりものの時点では自宅で安静に、急激な腹痛や鮮血が出るようならすぐ来てください」とのことでした。 出血に関して思い当たることと言えば、 ・金曜日に内診を受けた ・ポリープがあると言われている なのですが、内診の際の出血なら1日たってからでるなんて時間がかかりすぎな気がしますし、ポリープの出血なら、激しく動いた覚えもありません。ポリープからは特になにもしなくても出血するものなのでしょうか?一度流産をしているので、心配でたまりません。切迫流産ではないのでしょうか? 今も茶色のおりものは続いていて、激しい腹痛はありませんが、チクチクしたり、中から突っつかれるような痛みがあります。今朝起きたら、つわりと胸の痛みが無くなっていました。

  • 妊娠初期のおりものについて

    いつもお世話になっています。 昨日、妊娠検査薬で陽性反応がありました。 生理不順なので、排卵日は不明なのですが、基礎体温とおりものの状態で見当をつけています。 高温期14日が経過していることもあり、恐らく今日が生理予定日です。 そこで質問なのですが、 昨日から、おりものの量がどんどん増えてきています。 黄色がかったクリーム状で、生理の時のように、“ドロッ”と出てくる感覚があります。 おりものシートをこまめに替えている状態です。 実は、一月前ほどにカンジダ膣炎+細菌性膣炎の治療をしたばかりであり、今回のおりものが、妊娠初期のものなのか、膣炎の再発なのか、心配です。尚、かゆみなどは全くありません。 今のところ、産婦人科には、胎嚢が確認される頃に行こうと思っています(が、膣炎や他の病気の心配があるようならすぐにでも受診します!)。 初期症状に個人差があることは承知していますが、同じような経験をされた方はいらっしゃいますか? それと、下腹部・股関節のあたりにチクチクするような痛みや違和感があり、今にも生理が始まりそうな感覚があります。 これも初期症状に多いのでしょうか? ご経験やお考えを聞かせていただければ嬉しいです。 どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

  • 妊娠初期の茶色のおりもの

    今、私は妊娠5週6日です。病院で胎嚢と2.9mmほどの赤ちゃんが確認できましたが心拍までは確認できませんでした。心配なことに少量の茶色のおりものが出ています。先生にお話したところ今の所は問題ないけど安静にしている様にとの事でした。今度の検診は二週間後です。それと、私は一度流産をしています。また、その後高プロラクチン血しょうと診断されテルロンも飲んでいます。テルロンは、今ある量を飲み切ったたら飲まなくて良いといわれました。次の検診があるまでは、考えてもどうしようもない事は分っているのですが、やはり不安です。同じ様な経験をなさった方で無事に出産なさった方はいらっしゃいますか?ごめんなさい。漠然とした質問で・・・。

  • 妊娠中のおりもの

    こんにちは。現在 妊娠17週です。 ここ最近おりものが 出るようになり小さな おりものシートで下着が汚れないように しています。その おりものシートには 茶色のおりものがついています。 量は多い方かな?と思います。 調べたところ茶色おりものは 良くないと聞いたので不安なのですが、、。 茶色おりものが出ることによって 赤ちゃんに何か影響が あったりするのでしょうか? まだ胎動などは感じられないので 赤ちゃんが元気なのか心配です。 回答お願いします。

EPSON EW-052A Wifiなしで接続したい
このQ&Aのポイント
  • EPSON EW-052AをWifiなしで接続する方法について相談したいです。
  • お使いの環境はWindows10で、接続はテザリングで行っています。
  • 関連するソフト・アプリ等は特にありません。
回答を見る

専門家に質問してみよう