• ベストアンサー

Outlook Express

メールソフトOUTLOOK EXPRESSにおいて 突然、受信メールが消えてしまいました。 こんな事ってありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • geeen001
  • ベストアンサー率23% (40/169)
回答No.3

エクスプローラで保存フォルダを開き、受信トレイが複数無いか確認してみてください もしあるようなら、受信トレイの読み込みに失敗し、新たな(空の)受信トレイが作成されてしまった可能性があります この場合は、OE上で任意の名前のフォルダを作成してから終了し、エクスプローラで、保存フォルダ内の、新たに作成したフォルダに対応するdbxファイルを削除後、複数ある受信トレイのうちサイズが大きい方を、削除したファイル名にリネーム(拡張子dbxを忘れずに)し、OEを再起動してみてください OE上の新たに作成したフォルダ内に旧受信トレイ内のメッセージが復活しているようなら、すべて選択して新受信トレイに移動すればよいと思います

その他の回答 (5)

  • Lawyer_41
  • ベストアンサー率40% (8/20)
回答No.6

No.5 iolet430 Hi. This is the qmail-send program at sv02.top-mail.jp. I'm afraid I wasn't able to deliver your message to the following addresses. This is a permanent error; I've given up. Sorry it didn't work out. このメッセージには理由が書かれていない 英文が読めないなら回答はしないで下さい。 permanent error:パーマネントエラーです。 これからは、質問者の立場になって回答して下さい。 gotoh10さん、申し訳ありません。 「削除対象になることを同意の上での発言です。」

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.5
  • CONAN18
  • ベストアンサー率42% (132/313)
回答No.4

Outlook Expressのメニューの 「表示」タブ、の、現在のビュー、開封済みのメッセージを表示しない にチェックが入っていませんか? 全てのメッセージを表示する を選択してみてください。

  • pbforce
  • ベストアンサー率22% (379/1719)
回答No.2

ログインユーザーや使用ユーザーは正しいですか?

  • qqvx4qk9k
  • ベストアンサー率11% (39/335)
回答No.1

ありません。ウィルスも考えられます。 送受信は正常にできるか、設定も再度確認してください。

関連するQ&A