• ベストアンサー

大学選び

早稲田大学理系からほかの大学へ行こうと思っているのですが、 どこなら行く価値があるでしょうか? 東大や京大はともかくとして東北大ぐらいは早稲田より上ですよね? 進路に詳しい方情報をよろしくお願いします。

noname#50499
noname#50499

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tekcycle
回答No.2

東工大なら院から行けば良いんで意味がないと思います。 東北筑波ならなおのこと。 1年損するだけでしょう。 何を目的にしているのかが全く判りませんが、東大京大しか無いでしょう。

その他の回答 (1)

• potetan
回答No.1

研究職を目指すなら、関東圏なら、東大、東工大、筑波、慶応、早稲田、理科大です。 おそらく、早稲田理系だと慶応にはコンプレックスがあるでしょうから、東大か東工大に焦点を絞るとよいと思います。