• ベストアンサー

vistaでドライブ名変更

vistaでドライブ名変更するにはどこから入っていけばいいでしょうか?よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ARUEFU
回答No.1

名前の変更などには”管理者権限”が必要です。 左下の「スタート」→右側項目の「コンピュータ」をクリック 目的のドライブで右クリック、「名前の変更」をクリック 変更する入力して[Enter]キーを押す。 もし、この”名前”ではなく”ドライブ文字(ドライブレター)”の事であれば、 左下の「スタート」→右側項目の「コンピュータ」を→クリック、「管理」をクリック ”ユーザーアカウント”のウインドウで「続行」をクリック  (↑これがでない場合には、管理者権限のあるユーザーでログオンし直す) 左欄「ディスクの管理」をクリック 中央下欄、目的の場所がハードディスクの区画の場合はその区画で右クリック、メモリーカードスロットやDVDドライブなどの場合はドライブ名のあたりを右クリック、「ドライブ文字とパスの変更」をクリック 「変更」をクリック ”次のドライブ文字を割り当てる”の右側で変更するドライブ文字を選択、「OK」をクリック ただ羅列しただけになってしまいわかりにくいと思いますが、これでわからないようならPC修理受付などのどなたか詳しい方に相談した方がよいと思います。