解決済み

vistaに変えるとドライブ容量が一気に減りました

  • 困ってます
  • 質問No.4409615
  • 閲覧数143
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 38% (8/21)

windowsをxpからvistaに変更したのですが、変更後cドライブの容量が27GB中50%くらいしか使用していなかったのにいきなり空きがほとんどないくらいになりました。この場合は、どのファイルを消せばいいのでしょうか?
仕様はSONY VGC-H32B7
CeleronD 355
です。
よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

ベストアンサー率 47% (470/984)

250GBのHDDを搭載しているようですので、50GBぐらいに容量を増やすことをお勧めします。
Vistaのエディションが判りませんが、メモリが最大で1GBのようですね、XPに戻したほうが賢明かと思います。
お礼コメント
cloud0

お礼率 38% (8/21)

回答ありがとうございます。
戻す方向でがんばります。
投稿日時 - 2008-10-20 00:41:11
感謝経済

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 45% (303/667)

『復元ポイントを削除して空き容量を増やす』
http://pc.nikkeibp.co.jp/article/NPC/20070608/274245/
これで確保するのが良いです。
お礼コメント
cloud0

お礼率 38% (8/21)

回答ありがとうございます。削除してみましたが、容量がまだまだ足りないようなのでXPに戻そうかと思います。
投稿日時 - 2008-10-20 00:42:13
  • 回答No.2

ベストアンサー率 18% (260/1441)

VistaでCドライブが27GBは無謀です

考えられるとすれば復元とシャドーコピー分でしょう
削除すればいいと思います
お礼コメント
cloud0

お礼率 38% (8/21)

回答ありがとうございます。そうだったみたいです・・・。
投稿日時 - 2008-10-20 00:43:06
  • 回答No.1

XP からのアップグレードならば [ Windows old ] は削除しても OK です。

その他
http://cowscorpion.com/Cleaner/ccleaner.html
このようなソフトを使って、不要ファイルを削除できます。
お礼コメント
cloud0

お礼率 38% (8/21)

回答ありがとうございます。ソフトで削除してみましたが、まだまだ容量が足りないのでXPに戻そうかと思います。
投稿日時 - 2008-10-20 00:44:04