• ベストアンサー

どれくらいかかるか教えて下さい!

こんばんは! 北千住から春日部、東武動物公園のほうえ行きたいのですが、どれくらいかかるでしょうか?? 日比谷線で行けますよね?? こんな質問すごくマナーが悪いのはわかってるのですが、 自分でネットで検索したのですが、どれくらいかかるかわかりませんでした。 皆様よろしくお願いします!

• stripe
  • お礼率89% (1568/1752)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#2804
noname#2804
回答No.3

出発地がわかりませんので、アドバイスが難しいですね。  とりあえず北千住出発と推測しますが、各駅停車ではなく準急か快速をお使いになられるのが賢明です。と言いますのも… *普通 停車駅20駅 所要49~57分 *準急 停車駅6駅 所要34~36分 *快速 停車駅1駅 所要27分 ですので。快速も料金はかかりません。  東武の時刻表を添えておきます。  北千住から東武動物公園まで運賃は450円ですが、もし東武動物公園に用がおありでしたら、お得なクーポンがあります。運賃も割引になります。  http://www.tobu.co.jp/train/kupon/zoo/index.html  なお#2のHUTABAさんのご回答ですが *北千住からわざわざ特急料金払ってまで(500円)特急に乗る必要はありません。 *日比谷線から上野でわざわざ地下からJRのホームまで歩き、大宮で本数の少ない野田線に乗り換えさせるのは余りに非現実的です。北千住で乗り換えた方が時間的・料金的にもはるかに優れています。  路線検索でお調べになられたと思われますのでHUTABAさんの責任ではないでしょうが、ちょっとひどいのであえて補足させていただきます。

参考URL:
http://www.tobu.co.jp/train/time/ressya/index01.html
stripe
質問者

お礼

遅れてごめんなさい! 参考になりました! どうもありがとうございました!

その他の回答 (2)

• HUTABA
回答No.2

■北千住→春日部 ・「東武特急きぬ」で片道21分900円 ・「東武伊勢崎線準急」で片道31分400円 日比谷線だと上野で東北本線に乗り換え、さらに大宮で東武野田線に乗り換えになります。 ■北千住→東武動物公園 ・北千住から「東武伊勢崎線準急」で片道37分450円 ・「東武特急きぬ」で春日部まで行き、「東武伊勢崎線」に乗り換え計28分450円 路線情報のあるサイトで調べられますよ。 Yahoo!路線情報をご紹介します。

参考URL:
http://transit.yahoo.co.jp/
stripe
質問者

お礼

遅れてすみません。 参考になりました。 どうもありがとうございました!

• Spur
回答No.1

↓ここに出発駅、目的地、乗車日、乗車時間を入力してください。 東武伊勢崎線(準急)に乗り、37分で450円と出ます。

参考URL:
http://www.ekitan.com/
stripe
質問者

お礼

遅れてごめんなさい! 無事にいけました^^ どうもありがとうございました!