• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ウォークマンとIPodの価格について)

ウォークマンとIPodの価格・機能についてわかりやすく解説

fmjw31380の回答

  • ベストアンサー
  • fmjw31380
  • ベストアンサー率90% (9/10)
回答No.1

はじめまして、hutomameさん。 音楽を聴くプレイヤー、何を今買えばいいのか悩みますよね。 ちなみに私はiPodをここ数年使用しています。(以前はMDでした) まずお友達が言っていたウォークマンとiPodの違いですが、 現在は少し違っていて、iPodもウォークマンのどちらもたくさんの曲が 入り、動画も見れる機種があります。なので音楽を聴くということだけで いえば、どちらを選んでもOKでしょう。 ご質問のカテゴリでいえば、 ・100~200曲 お聴きになる音楽の1曲が何分かによっても違うのですが、 仮に1曲平均4、5分だとすると、容量1GB以上あればどんなものでも入ります。 ウォークマンなら、Eシリーズ \8,980~  iPodなら iPod Shuffle \9,800 が良いと思います。 ・1000曲くらい 1曲平均4、5分だとすると容量5GB以上あればどんなものでも入ると思います。 ウォークマンなら、SシリーズのNW-S718F \26,800か Aシリーズ(ワンセグ放送が見れるタイプの8GB以上)が\34,800ぐらいから。 iPodなら iPod nano(8GB) \23,800 があります。 いずれも動画を再生することが出来ます。 私の場合、なぜiPodだったのかというと、その前から音楽用ソフトとして、 iTunesを使っていたことが大きいです。hutomameさん同様、こういう 音楽プレイヤーってパソコンが必要だし、曲入れ替えるのって面倒だなと 思っていたのですが、iTunesを使って、その後iPodを使ってほんとこういう プレイヤーへの意識が変りました。便利ですよ。 ウォークマンならSonicStageCPというソフトになります。正直、この ソフトがあんまり好きじゃないのですが。 http://www.walkman.sony.co.jp/index.html http://www.apple.com/jp/itunes/ 各プレイヤーの内容は上記のHPで確認して下さい。

hutomame
質問者

お礼

ありがとうございます。 結局ちょっと贅沢したiPodnanoを購入しました。 電気製品店に気軽に行くことができないので 回答がとても役に立ちました。

関連するQ&A

  • ウォークマンとiPodについて

    ウォークマンとiPod、どちらを買うべきでしょうか? 今は音楽もiPhone4Sで聞いていますが、電池の持ちや制服の胸ポケットに入れたとき大きさが気になることから音楽プレイヤーを買いたいと考えています。 ・曲の入れ方やプレイリストの管理がわかりやすい ・制服の胸ポケットに入れて大きさや重さが気にならない ・なるべく充電が持つものがよい ・音楽を聞く以外で使うつもりはあまりない ・音質には疎いので大きな差がなければこだわらない ・使うのは家と通学中(電車と徒歩) 要望としてはこんな感じです。 どちらのどの機種が良いでしょうか? ちなみに、前述したとおり大きさが気になるのでiPod touchは考えていません。 また、ウォークマンとiPodについて質問です。 ケータイはiPhoneですが、iTunesの使い方がイマイチわかっていません。 ですがiTunesで管理している(入っている?)曲もあるので、ウォークマンだとそれらが無駄になってしまうのかなと思います。 iTunesの曲をウォークマンに入れることはできますか? また、どちらでもニコニコ動画やYouTubeから音楽を入れることができますか? 教えていただければ嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • iPodか、ウォークマンか。

    今日、近所の電器屋へ行くのですが、iPodを購入するか、ウォークマンを購入するかで悩んでいます。 最初、ナノやシャッフルでいいと思っていたのですが、普段iTunesで聴く音楽が7GB以上あるんです。 足りないですよね;好きな曲ばかりで削れないし、多分これからも増え続けると思うので容量が大きくないといけないみたいです。 いつもPCを使っているときに、iTunesで音楽を聴きながらやっているので、普段聴く音楽のデータはiTunesに入っています。 ウォークマンを買うとなると、iTunesの曲はそのままウォークマンに移せないのですよね? なのでiPodに…となると高い!(ようなんです。友人に言われました)ウォークマンの方が容量が多い割に安いんですよね? 機能を見るか、値段を見るかで悩んでいまして…。 どちらの方がいいのでしょうか?

  • ipodとウォークマン

    現在、ipod touchを買おうか、ウォークマンのタッチ式を買おうか 悩んでいます。 音楽を聴きたいだけなので、アプリとかはそんなに 気にしていません。 ipod touchは、カバーが可愛いものがいっぱいあるようなので、 今私の中で考えているのはipod touchなのですが、 ウォークマンに比べて、曲をPC入れるのが面倒くさい と言うのを聞いたことがあります。 曲は、どうやって入れるのでしょうか・・・教えてください。 その他、それぞれの利点などを教えていただけるとありがたいです。 宜しくお願いします。

  • iPodかウォークマンを買いたいと思っているんですかパソコン持ってない

    iPodかウォークマンを買いたいと思っているんですかパソコン持ってないんです。 携帯から音楽をiPodかウォークマンに入れることは できますか? 知ってる方はよろしくお願いします(>_<)

  • iPodかウォークマンか(´・ω・`)

    現在移動中などに携帯で音楽を聞いているのですが、 当然のことながらバッテリーの減りが早いので、音楽プレイヤーを買おうかと思っています。 iPodか、ソニーのウォークマンか悩んでいるのですが、 携帯はiPhoneを使っているので、電話機能などはいらなく、ただ音楽を聞きたいのですが、 パソコンは一応親の有線パソコンがありますが、苦手なのでなるべく簡単な操作のものがいいです。 (1)iPodには色々な種類がありますが、どの機種がいいでしょうか? (2)iPodとウォークマンならどち らがいいでしょうか? わかりにくい上に長文で申し訳ないのですが、是非回答お願いします(´・_・`)

  • iPodやウォークマンにどんな動画入れてる?

    みなさん、iPodやウォークマンにどのような動画を入れていますか? 私はiPodを持っているんですが入れ方は知っているのですが、何も入れていません。 どんな動画、どこから取った動画(ニコニコ動画からなど)教えてください。参考にさせてもらいます。 よろしくお願いします。

  • どうして音楽を聴くのにみんなipodを好むの?

    どうして、携帯や低価格のウォークマンなんかでも音楽は聴けるのに 多くの人が高いipodを買うのは何故ですか? 動画も見れるから? それなら携帯でも見れるものもありますよね?

  • ipodとウォークマン

    ipodとウォークマン どちらを買おうか悩んでいます。 MP3プレイヤーをはじめて購入します。 デザインはipodが好きです。また車のオーディオに取り付けて音楽を聴くことができます。 ただ、音やバッテリーのもちは、ウォークマンだと思います。またスピーカーつきのウォークマンなら 自宅で音楽聴くことできるし。 悩んでいます。 両方良いところがあって、背中を押す決め手がありません。 皆さんはどんなところで購入の決め手になりましたか? よくわからないのですが、DVDの動画を取り込んでみることはできるのでしょうか? 良い点悪い点を教えてください。

  • ipodとウォークマンどちらがいいでしょうか??

    携帯音楽プレーヤーの購入を検討しています。ipodとウォークマン、どちらにしようか悩んでいます。どちらのほうがおすすめですか? ちなみにipodならnanoの16G、ウォークマンならSシリーズの16Gにしようかな。と思っています。よろしくお願いします。

  • iPod・ウォークマンの性能

    私はiPodやウォークマンに関する知識がないので、質問させてもらいます。 iPodやウォークマンなどの音楽プレーヤーで、youtubeなどから無料で動画を取り込めるものはありますか? ご回答よろしくお願いしますm(__)m