• ベストアンサー

CD-RWを入れる度に起動するMedia Playerを解除したい

わたしはいつもCD-RWで歌を書き込んでは新しく書き換えなおすという繰り返しをしているんですが、パソコンにCD-RWを入れる度Media Playerが起動して、音楽が流れ出してきてしまうんです。私はパソコンでは音楽は聞かないので、いちいち起動したMedia Playerを消しているんです。。どうしたらCD-RWを入れる度に起動してしまうのを解除できるんでしょう;;どなたか教えていただけると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chie65536
回答No.3

http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/005940.htm の説明に従って「オーディオCDの再生-Windows Media Player使用」などになっている項目を「何もしない」にしましょう。 「オーディオCD」だけじゃなく「拡張オーディオCD」や「DVDムービー」「拡張DVDムービー」など、全部を「何もしない」にするのをお忘れなく。 なお、上記のページの通りに「毎回動作を確認する」にしちゃうと、やっぱり余計な画面が出てきて激ウザいので「何もしない」にするのが肝心です。

usahana08
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました^^

その他の回答 (2)

noname#151570
noname#151570
回答No.2

スタート→マイコンピュータ→使っているドライブの上で右クリック→プロパティの自動再生タブ→「動作を毎回選択する」に印をつけて適用→OK ではダメですか?

usahana08
質問者

お礼

回答No.1

方法1 ディスクを挿入するときにSHIFTキー押しっぱなし。 方法2 WMPのツール>>オプション、ファイルの種類で「音楽CDの再生」のチェックをはずす。 これで、対処できるかと思います。

usahana08
質問者

お礼