• ベストアンサー

バイク用のシートを自作したいんです…

バイクの社外シートによく使われている、『ディンプル素材』の生地(合皮?)を使って、オリジナルのバイク用シートを作りたいのですが、肝心なディンプル素材の生地がどこにも売っていません。売ってるお店をご存知の方いらっしゃいましたら、ご教示の程お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#222312
noname#222312
回答No.1

テントの修理や販売をしているところですね。 キャンプ用のテントじゃありませんよ! 運動会などで使うテントです。 シートの張替もしてくれますよ。

その他の回答 (2)

noname#44675
noname#44675
回答No.3

マリンジェット用ですがヤフオクに出品されています。 http://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r40137632 全天候型 ビニールレザー シンコール製 サザンX タイプ  環境配慮の『PVC-RoHS』対応 幅    122cm 長さ    1m以上10cm単位でご注文いただけます(1巻:最大30m) カラー  全8色  (落札後にご希望のお色をお知らせ下さい) 裏地    ポリエステルニット ポリエステル100% 難燃    船舶難燃可能なハイグレード難燃配合 ご参考にどうぞ。

参考URL:
http://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r40137632
noname#107565
noname#107565
回答No.2

私は合皮をヤフオクで手に入れました。で、それでシート表皮にしています。ただし、ノーマルシートを別に用意していて、保管時はそちらをつけています。どうしても雨などに普通の合皮は弱いと思いますので…。 たまに、ディンプルの合皮も出ていることがありますが…。 手芸用品のユザワヤなどに行けば手に入るようですが、私はユザワヤに入ったことはありません。 また、ヤフオクではシート張替えなどのオークションも目に付きますから、そちらの業者に問い合わせて表皮だけを販売してくれるのか?を確認してみるといいと思います。それと、「シート張替え」の店舗(いがいとあるようです…身近にも)に問い合わせるのも手だと思います。