• 締切済み

大学生なんですが今の曲より昭和の曲が心に響きます

musiclover_jpの回答

回答No.13

昭和30年代半ば生まれのおやじです。 >この年でそういう嗜好はおかしいでしょうか…? 全然おかしくないと思います。redpaperさんが好きな曲は、その曲がはやっていた時代の若い人に熱烈に支持されていたのですから。そして、その時代から歌い続けているアーティストやいわゆる「歌謡曲」が好きなのは当然ですよね。自分の心に響く感性をもっておられることはすばらしいと思います。 私の心に残っている曲をご紹介します。 真夏の出来事/平山三紀 真夜中のギター/千賀かほる 結婚するって本当ですか/ダ・カーポ 白い色は恋人の色/ベッツィ&クリス 白い蝶のサンバ/森山加代子 太陽がくれた季節/青い三角定規 人形の家/弘田三枝子 ひまわり娘/伊藤咲子 上を向いて歩こう 見上げてごらん夜の星を/坂本九 時の過ぎゆくままに 危険なふたり/沢田研二 ジョニーへの伝言 五番街のマリーへ/ペドロ&カプリシャス 青春時代/森田公一とトップ・ギャラン 知床旅情/加藤登紀子 グッド・ナイト・ベイビー/ザ・キングトーンズ 恋人もいないのに/シモンズ いつでも夢を/橋幸夫・吉永小百合 天使の誘惑/黛ジュン 花嫁/はしだのりひことクライマックス あの素晴らしい愛をもう一度/加藤和彦と北山修

関連するQ&A

  • あなたの好きな曲グランプリ!松田 聖子 編

    回答者様が松田聖子さんの好きな曲を 3曲まで教えてください☆ 結果を OKでの 松田聖子 THE BEST を決めたいと思います!! *http://okwave.jp/qa/q8832406.htmlにて 中森明菜 編 も 同時開催中です☆ ご協力 宜しくお願いいたします♪

  • 絶対泣ける曲

    私は音楽を聴いて泣くことがあります。 特に悲しい曲で。 実際泣いた曲はザグッバイの「CRY」と「DearFriend」 と松田聖子の「花一色」と中森明菜の「難破船」 洋楽ではCinderellaの「Nobody'sFool」です。 みなさんが実際に泣いた曲名(アーティスト名も)を 教えてください! 最近泣いてないのでストレス発散にないてみたいのです。 お願いします。

  • 80年代女性アイドルの曲で歌唱難易度が高い曲は?

    この曲は歌いこなすの結構難しいぞーと思われる曲を教えてください。 ただし・・・・ いわゆるB面やアルバムのみ収録曲などは除外で 一般に広く知られている曲で。 売れずにすぐ消えたようなあまりマイナーなアイドル歌手は除外。 中森明菜、松田聖子は除外してください。

  • あなたの好きな曲グランプリ!中森明菜 編

    中森明菜さんの曲で 回答者様がお好きな曲を お一人様 3曲まで教えて下さい☆ 上位10曲を OKでの 「中森明菜 THE BEST」とさせていただきます♪ *お一人様 3曲です お願いします☆

  • 中森明菜さんの自殺未遂騒動のこと

    中森明菜さんがマッチと付き合っていて、松田聖子さんとの3角関係で自殺未遂して、そのことで記者会見を開いたそうですが、マッチの自宅で自殺をはかったことや松田聖子さんとのことなどで悩んでいたなどど話したのでしょうか? その当時中森さんはアイドルだしすごい話題になったでしょうし、その時のことを知らないので気になっています。

  • 松田聖子 vs 中森明菜

    どちらがいいですか? A)松田聖子   https://www.seikomatsuda.co.jp/ B)中森明菜   https://nakamoriakina.com/ ※現在ではなく、若い頃でも構いません。

  • 今中学生、高校生に中森明菜さんや松田聖子さんなど8

    今中学生、高校生に中森明菜さんや松田聖子さんなど80年代アイドルは人気ありますか

  • ‘80年代女性アイドルの曲で、こりゃ名曲だ♪って思うのはどれ?

    例えば松田聖子なら「青い珊瑚礁」とか「赤いスイトピー」、中森明菜なら「飾りじゃないのよ涙は」とか「DESIRE」とかのメジャーな曲でももちろんOKなんですけど、アルバムなんかに入っててちょっとテレビの歌番組なんかじゃ聴けない様な埋もれた(?)名曲なんかご存知でしたら教えて下さい♪♪♪ あと、もしその曲が収められてるアルバム名が分かればそれもご一緒に(分かんなければようござんす)。 個人的に好きなのはこれです。 ☆松田聖子 「レモネードの夏」(アルバム『PINEAPPLE』所収) 「チェリーブラッサム」 「風立ちぬ」 「SWEET MEMORIES」 「渚のバルコニー」 「夏の扉」 「Rock’n Rouge」 「秘密の花園」 ☆中森明菜 「セカンド・ラブ」 「北ウイング」 「サザン・ウィンド」 「タンゴ・ノアール」 ☆柏原芳恵 「春なのに」 ☆薬師丸ひろ子 「夢の途中」

  • 中森明菜ちゃんの曲をカバーしたアーティストって?

    中森明菜ちゃんがカバーしている曲は何曲もありますが(歌姫、艶華、他)、 中森明菜ちゃんの曲をカバーしているアーティストっていますか? いたら教えて下さい。 アユが’DESIRE(づら付き)’とかをカバーしたらかっこいいだろうなぁ・・・

  • 中森明菜さんがライブでするモノマネについて(たぶん、昔)

    お世話になってます。 中森明菜さんがライブ等でモノマネをする(した)ことがあります。 あれは誰(何)のモノマネでしょうか?何かのキャラクターのような感じです・・・ (松田聖子さんのモノマネではありません) ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。