CGIからCGIへのリンクについて

このQ&Aのポイント
  • CGI(Perl)ゲームで個人名での戦闘ログを一覧表示するプログラムを作成中です。リンクを使って単体ファイル毎のログを表示させたいのですが、うまくいきません。GET属性のように送るにはフォームからGET属性を付けて送る必要があるのでしょうか?
  • テキストリンクを使ったリンクの送信方法や、フォームを使ったテキストリンクの送信方法を教えていただきたいです。もし無理な場合は、できる限りテキストリンクになる方法を教えてください。
  • お願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

CGIからCGIへの(GET属性)リンクについて

CGI(Perl)ゲームを作っていて個人名での戦闘ログを一覧表示するプログラムを作っていて下記の表示になるように作りました。 「Viewer.cgi?name=hogehoge&…(略」 ファイル名 攻、守 1.cgi   守備側 7.cgi   攻撃側 16.cgi   攻撃側     :     : (1~16.cgiはログファイルで読み込み専用です) これからさらに1.cgi、7.cgi・・・とリンクで単体ファイル毎のログを表示させたいと思い、<a href=http://~/log_viewer.cgi?name=16.cgi>と書いてリンクしてみたのですが、うまくいきませんでした。GET属性のように送るにはフォームからGET属性を付けて送るしかないのでしょうか? リンクのテキストリンクでの送信方法(その後にやらなければいけないこと等)、もしくはフォームでテキストリンクでの送信方法を教えていただきたいです。無理でしたら出来る限りテキストリンクになるような方法でも構いません。どうかよろしくお願いします。

• CGI

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • n31792
回答No.1

GETではアドレスで値を渡します。 ですから、ttp://~/log_viewer.cgi?name=16.cgiでも構いません。 フォームからGET属性を付けて送っても結局は上と同じことになります。 結局、エラーの内容はなんですか? 500エラー(内部サーバーエラー)でしょうか。404エラー(そのファイルがない)でしょうか。それとも他のでしょうか? 上のようにエラー内容・Viewer.cgi(log_viewer.cgiかも?)と1.cgiの中身・使っているサーバーの名前の4つを教えていただけますか? くれぐれも著作権に当たらないように。 あと、最初は Viewer.cgi?name=hogehoge&…(略 なのにリンクは log_viewer.cgi?name=16.cgi ですがそこらへんのミスとかではないのでしょうか?