• ベストアンサー

管理者のはずなのにインストール権限なし?

あるソフトをインストールしようとしたところ、 「適切な権限があることを確認して下さい」というエラーメッセージが出てきて、実行できませんでした。 OSはウインドウズXP、HomeEditionです。 家族との共有PCですが、最初からアカウントは分けていません。 (電源を入れてからログイン画面を経てウインドウズ画面にたどり着くのではなく、 電源→ウインドウズ画面に直接アクセス、という状況です) そのため、家族全員が自然に管理者として共有している状態(インストール権限もあるはず) だと思うのですが・・・なぜできないのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

ソフトのバグかもしれません。 ソフトメーカのサポートへお問い合わせ下さい。

nelly12345
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません・・・。 メーカーに聞いてみますね、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#66624
noname#66624
回答No.2

>あるソフトをインストールしようとしたところ、 具体的にどのソフトでバージョンは何でしょうか。 ココに解決のヒントがあるかもしれません。

nelly12345
質問者

お礼

FeLiCaのソフトです。 PCでのエディチャージに必要とのことで、買ってみたのですが・・・。 二台あるPCのうち、片方は無事にインストールできたので そちらで活用しつつ、問題のPCについてメーカーにきいてみますね。 ありがとうございました。