• ベストアンサー

スタイル同じなのに表示が異なる

WORDで同じ「スタイルと書式」より、同じ スタイルを設定しているのに、 表示が異なってしまいました。 ルーラーを動かしてからですが。 以降、元に戻りません。 ある行だけ、同じスタイルなのに、 左インデントが異なるようです。 どうしても直せません。 どうしたら、いいのでしょうか。 よろしくお願いします。

• rheda
  • お礼率69% (257/372)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

Wordのバージョンは? Word2002又はWord2003なら、[スタイルと書式]作業ウィンドウで操作が 可能だと思います。 正しくなっているスタイルの段落にカーソルを置き、作業ウィンドウの スタイル名を選択。 右端の[▼]ボタンから[選択箇所と一致するように更新する]を選択して あげれば同じスタイルになると思います。 専門家がやり直ししかないと回答していますが、私の知る限り上記での 方法で簡単に戻せると思います。

rheda
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 非常に助かりました。 今後も役に立つと思います。 どうもありがとうございます。

その他の回答 (1)

• assault852
回答No.1

Wordはスタイルの保持に関しては稚拙です。 ルーラーを動かしたりするとなおさらです。 全体のスタイルを設定しなおすとかしないと無理だと思います。 私もよくやられます。 Microsoft製品と付き合うにはそういうところも容認しながらでないと、とてもとても・・・

rheda
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 No2の方に直し方を教えてもらえました。 しかし、WORDに関する意見は、同感です。 一定のスタイルを維持し、 文書をつくるため、スタイルと書式 を使っていますが、今回は、驚きました。 ルーラーや、ドラッグは、使わないように、 と思っています。