• ベストアンサー

将来の夢

僕は将来の夢がまだきまってません。でも、やっぱり 将来の就職するならおおきなことをやってみたいです。最初は映画監督などを目指したんですけど自分は あまり絵などが得意じゃなくしかも芸術大学に入ったから絶対に映画監督になれるというわけではないときいたのでやめました。だれかなんかやりがいのある仕事をご存じの方はいませんか?ちなみにまだ中3です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HUTABA
回答No.2

852852さんはここで質問して、「こういう仕事がいいよ」って言われたら 「はいそうですか、じゃぁそれを目指して頑張ります」って言いますか? 夢ってそういうものじゃありませんよ。 人に決めてもらう物でも、人に教えてもらう物でもありません。 そもそも決める物ではありませんよね。 今中3なんですよね?なら来年高校生ですか? 高校に行ったら、この3年間以上に世界が広がりますよ。 自分の知らなかった世界、今まで見た事もないタイプの人間、 色々なものを見て、いろいろなことを感じて、たくさんの経験を得ると思います。 夢や目標がないのは確かに寂しい事ですが、まだ焦る必要はありませんよ。 852852さんはまだまだ井の中の蛙。 これから大海を知ろうとしている所です。 >あまり絵などが得意じゃなくしかも芸術大学に入ったから絶対に映画監督になれるというわけではないときいたのでやめました。 本当に「なりたい」と思っている事なら、そんな些細な事でやめたりしませんよ。 逆にいうと、そんなに簡単にやめられるものなんて夢ではありません。 >だれかなんかやりがいのある仕事をご存じの方はいませんか? やりがいのない仕事なんてありませんよ。 本当に自分がやりたい仕事ならね。 今は色々な物に興味を持ってください。 852852さんはまだまだ知らないことがたくさんあるでしょ? 映画監督になるのに絵が得意じゃないといけないと思っている辺り、何にも知らないじゃないですか。 心配しなくても、大丈夫です。 今は色んなことに興味を持って、積極的に色んな事にチャレンジしてください。 そして、興味を持った事(お仕事に関わらず)はどんどん調べて知ってください。 852852さんは何が好きで何が得意ですか? じゃぁそれを活かせるお仕事は? そのお仕事に興味がでたら、次はそのお仕事につくには?そうするうちに「どうしてもこれがやりたい!誰がなんていおうとやりたい!誰に無理って言われたもやりたい!絶対やってやる!」 という事が見つかりますよ。 今の852852さんはまだ夢を持つ事に夢見ているだけです。

その他の回答 (5)

noname#166310
noname#166310
回答No.6

好きな人の好みが別れるように、仕事の価値観もわかれるのです。 あなたのやりがいはあなたにしか見つかりません。 まずは高校生になったらいろんなジャンルのバイトをやってみてはどうでしょう??実際にやってみるとイメージが違ったってことはよくあることです。

• LUKE
回答No.5

何言っているだというのが正直な社会人の感想だ。 大学に行って卒業するまで、今、本当に中3ならあと6年あるよ。その間にもし今、強い信念を持ったとしても 希望を6年間それを保つ事が可能か? 仕事のやりがいなんて人から教えてもらおうというスタンスがまず間違えている。と思う。 そこをまず考えてみて欲しい。まだ、間に合うかもしれないし。

• tomoji
回答No.4

まだ中3なのですから焦る必要はありません。 目指すならば職業ではなくて、もっと深いところまで掘り下げてみるといいですよ。例えば何故映画監督になりたいのか?・・それをしっかりと考えて、その理由(つまり貴方が求めていること)が、「大きいことをやりたい」と言うのであれば、別に映画監督でなくても成し得る筈ですから職種の選択はもっと広がりますよね?、職業に捉われすぎるとそれだけの狭い考えになりがちです。本質を掴むように考えて見てください。 また、夢を追うのであれば「絶対」の保証なんて考えていては叶いません。 レールは自分自身で敷いて行くものです。どんなに可能性が少なくても貴方が本当にやりたいことを目指すのが本当の夢だと思いますよ。 まずはね、職業よりも自分がどんな人間でいたいのか、どんな人物になりたいのかを考えてみたら、何かが見えてくるかも知れません。 また、経験を経てわかることが殆どですから、今貴方にとって大事な学校の勉強など、そういう目の前のものにどう取り組んで行くかがまた貴方の人間性、そして人間力を司る大事な基礎になっていきますから、私は今はそちらを大事にして行くのが良いと思います。頑張って♪

回答No.3

仕事のやりがいは、自分次第です。  本人が好きでやれば、どんな仕事にもやりがいはあります。  仕事の大小というのも、これまた難しい問題です。  仕事という以上、スケールの大小に関わらず、必ず意味があり、価値というものがあります。  なによりも、君はまだ中学3年生ならば、じっくりと考えるのが一番ですよ。  慌てないで、ゆっくりと考えてください。  では。

• FlyBack
回答No.1

とりあえず、あせらずに決める必要は無いと想います。今はしっかり勉強をして、体を鍛えておくことです。脳みその訓練=勉強、体を鍛える=健康な体、ですから。どちらも鍛えておかなければ、夢を見つけたとしても実現できませんから。 厳しいことを言うことになりますが、 絶対に映画監督になってやる!!というのが夢です。